※え?来週なの?もう?
今年のひな祭りになに作ろう?→去年のひな祭りは・・・ 



レシピブログさんのスマホアプリがリニューアルしました記念で、こちら。

300x300

YOMEちゃん、JUNAさん、みきママさんに混じってわたくしかな姐の4人が、ここでしか見られない限定レシピを提供させていただいておりますー
リニューアル記念レシピ。
是非ダウンロードしてみてくださいね。
無料ですよ♡


ちなみにわたしのレシピはこれ。
20160205 007
今がまさに旬の春キャベツと豚肉を組み合わせて、
≪ごはんが進みすぎる◎茹で春キャベツの豚辛味噌のっけ≫
これ、個人的にめちゃくちゃ気に入ってるので、ぜひ誰か作ってほしい!
子どもたちもこれ絶賛していました。
ああーーほんと誰か作ってほしい。
(美味しさの押し売り)


で、これwチャンスで抽選で豪華賞品が当たる♪ってなってまして、スチームオーブンレンジ、ルンバ、ダイソンのうちどれかがそれぞれ1名様ずつに当たるとか!!!!!
せっかくなのでわたしも昨日ダウンロードしたついでに応募しました。
今ほぼ10年使っている電子レンジがかなり壊れかけなので(スイッチの反応が鈍いときがあるのと、たまに加熱中にぷぅーーーううん・・・って勝手にスイッチ切りよんねん。気づいたら静かに切れてるっていう。まだ仕事終わってないのに勝手に休憩に入る。)、



ルンバにしました♡

(えー)



勝手に休憩時間に入るけしからん中年新人バイトのような、電子レンジ。
今にも飛び立ちそうな、人をドキドキさせる洗濯機。


さて、優先すべきはどっちかなと。



と思い始めて数年(←)。





妻が日々葛藤しているというのに、お気楽人間オットは
「大きいテレビが欲しいなぁ~~~」
とか言うので、そういうときめちゃくちゃイラッとします。









さてこれは、いったいいつの晩ごはんなの?

20160225 005
2月22日、月曜日の晩ごはんでした。

*お肉屋さんのから揚げ(レシピ☆☆☆
*サニレタ&ブロッコリー&♡のレモンは頂きもの。ありがとう!かわいい^^
*きゅうりのお漬物
*スコップコロッケ
*サツマイモのお味噌汁
*塩おでんの残りスープで作った炊き込みご飯


20160225 006
ハート形のレモンは、広島からいらっしゃった(広島といえばレモンですよ)レシピの女王の大本さん(→☆☆☆)に頂いちゃったのです♡
先日料理家さんやら料理ブロガーやら料理芸人さんが集まる会に出席させていただいたのですが、その席で大本さんにお声掛けを頂きまして。
っていうかトイレに席を立った時に偶然にトイレで会いまして。
出席者が多かったのと席が遠かったのとで、お話はしていなかったのですが、あ、どうも・・・みたいなどうもどうも・・・みたいになったときに(でた人見知り)、いきなりぐいぐい話しかけられまして(嘘よ?大本さん。大袈裟に言ってるだけ)、

「あ、あの!かな姐さん!
いつもブログ読んでます!!!!!!!
もう10年くらい読んでます!!!!!!!!!」


って、あーた・・・・びっくりするじゃないの。



しかもまだコメント欄があったころに、コメントもしてくださってたんですって!
レモンと一緒に玄米のお菓子も戴いたんですけど、持って帰ったその日になーさんが勝手に全部食べちゃったわ・・・・
うんま!これなにこれ、うんま!
バクバクバク・・・ザザーーーーッ(最後袋に残ったカスまでご丁寧に口へ流し込んだ)






さて、から揚げと言えば♪



懐かしい動画を貼ってみる。

 
塩分ね、塩分。
何回聞いても絵分って言ってるように聞こえるけど、塩分って言いたかった。


春から弁当作りがスタートする、中学、高校へご入学のお子様をお持ちのお母さま必見です!
↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
続きはメイさん↓↓↓↓↓