おはようございます。
昨日の夜東京から帰ってきまして、今朝はゆりちゃんを観ながら(よーいドン)ゆっくりしております。
さて週末恒例のお弁当日記まとめ。
今週は後半なーさん体調を崩してしまい、今朝も部活はお休みしております。
明日はどうやろ・・・行けるかなぁ・・・・


毎朝インスタにリアルタイムにupしている娘のお弁当、
これを1週間分まとめましてインスタからコピペしてきた部分にはグレーの蛍光ペンを入れ、それにプラスして実際に食べている娘の帰ってきてからの感想は普通の文字で(蛍光ペンなし)追加で入れていますよ。
ちなみにかな姐のインスタはこちら(→☆☆☆



矢印(←)が入っているものは、全てこちらにレシピが載っております
↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]





沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


2/14から2/19までの1週間分です。

12729133_791409207648524_6526917468477642635_n

2月14日(日)
 女子中学生用べんと

雨は止んだのかしら?
昨夜はかなり降っていたみたいだけど、今朝は静かな気がする

〇ささみカツのお好み焼き風
〇イタパセ入りだし巻き玉子
〇キャベツのお浸し←
〇プチトマト
〇フルーツはいちご



「お肉、冷えるとちょっと硬くなるよな。
まあ美味しいは美味しいねんけど。
キャベツのやつ、地味に好きやわ。
地味に美味しい。

あ、ほんでイチゴな、わたしはやっぱいちごよりも金柑が好き。
せっかくで申し訳ないけどな。
ほんまに金柑が好きすぎるねんなーーーー」


・・・・・まだ金柑売ってるかな(;´Д`)



12717178_791908750931903_8508513757064855289_n

2月15日(月)
 
女子中学生用べんと

はーいまたまた始まりました1週間
今週も行ったり来たり頑張りましょう

初っ端月曜日の本日は出張です
今日は寒いの?暖かいの?( ○ ´ ー ` ● )どっち?

〇ゆで豚とほうれん草の辛子醤油
〇だし巻き玉子
〇ワカサギの唐揚げ
〇ミニトマト
〇フルーツはいちご


さて!ごみ捨て行かねば
誰よ、週末に大掃除した奴は
どんだけゴミ袋出すねんホンマヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
自分で早起きして捨てに行かんかい


「魚な、揚げたてのは美味しかったけど、冷めたらなんかチャリチャリしてたわ。
口の中でチャリチャリ。
それが嫌やわ」


なんだろ・・・骨のことかなぁ・・・
なんせアツアツで食べると美味しいものも、お弁当に入れると劣化しちゃうんだよねぇ・・・



12733527_792435904212521_5968777642629377384_n

2月16日(火)
 
女子中学生用べんと

昨日の出張帰りに品川エキュートのつばめグリルでスコッチエッグを人数分買って帰ってたのに、なーさんだけ食べなかったのでお弁当に。
なんで食べなかったって?

そりゃ50個くらい交換して帰ってきた手作りお菓子を食べるためですよ(´°ω°)チーン

〇スコッチエッグ
〇ほうれん草とチーズのゴマ味噌和え←
〇人参の塩バタグリル←
〇梅干しのっけたごはん
〇フルーツはオレンジ



「ほうれん草の味付け、なに?
ああ、味噌か。
前から思ってたけど、あんまり好きじゃないかもしれんなーってことに気付いたわ。
酒粕っぽいねんなぁー」




12592481_792877840834994_3299113550854756831_n

2月17日(水)
 
女子中学生用べんと

ヘルシーを心掛けてみたよ!
ゆーっくりひと粒ひと粒味わいながら、よく噛んで食べるんだよ

〇根菜の煮物(レンコン、ゴボウ、人参、サツマイモ、豚肉)
〇ほうれん草とタコの明太炒め
〇だし巻き玉子
〇フルーツはオレンジ

水分を摂るのを忘れずに
寒くても喉乾いてなくても飲まなくちゃ




「今日のが一番やわ。
今週の中でトップ。
一番美味しい!
煮物最高!タコ最高!明太子最高!
サツマイモ、1個しか入れてくれてなかったな・・・悲しかったわ・・・
もっと入れてくれないと!!!!!!!」


茹でたほうれん草とタコをオリーブオイルで炒め、明太子を入れて火を通しました。
味付けは明太子のみ!
タコの塩けもあるからね。


12743771_793802814075830_1002818357680843472_n

2月19日(金)
 
女子中学生用べんと

一昨日の夕方、しんどいと帰ってきたので昨日は休ませて一応病院へ連れていきました。
37.5度くらいでわりと元気だったんだけど、時期が時期だけに。

そしたら案の定、あちらの方は陰性d('∀'*)

さすがは鉄の女でございます。
病院から帰ってきて、おなかすいたおなかすいたとチョコレートケーキをモリモリ食べてらっしゃいました(´°ω°)チーン

〇ササミの米粉唐揚げ
〇人参とニラのツナ炒め
〇だし巻き玉子
〇フルーツは清見オレンジ

はい、母さんは今日は出張です、野菜ジュース飲んで行ってきまーす(*⌒▽⌒*)


って書いてるんですけど・・・・



この日から母さんは出張だったわけですが、実はなーさんはお弁当の時間よりも前に家に帰ってきておりました。
家には春休みの兄さんがおりましたので、ちょうど東京に着いた頃に兄さんからLINEがありまして、今から帰ってくると連絡があったと。
そんなわけで兄さんに看病を頼んだのですが、なーさんは家で↑この弁当を食べ、しっかりおやつも食べ、お腹いっぱいになってしっかり眠ってしっかり汗をかいて、おとなしくしてくれていました。


でも・・・


こうやって仕事の時に子どもが熱を出したりって、ほんっと、働くお母さんにとっては永遠のテーマというか・・・
仕事してても仕事が手につかないというか、意識はもう気づくとそればっかりというか、5分起きくらいに家に電話して様子を確かめたくなるというか。

なんせ安心するということがない。
まあ、もう大きいし小さな子どもじゃあないんだけど、、、、

それでも
今熱は何度なのか、汗をかいていないか、汗をタオルで拭いてるのか、パジャマは着替えたのか、水分を摂ってるのか、トイレに行っているのか、寒くないか、暑くないか、頭が痛いとかないか、薬を飲んだか


そしてたぶん、っていうか絶対なんだけど、寝てるだけってわかってるのに






(もしかして)





とか思ってしまう自分が嫌。
ちょっとでも連絡が遅れたりしたら
(やっぱり最終で帰ろう!ほんでまた明日の始発で東京に戻ればいい!)
とか思う・・・


結局なーさんはぐっすり寝てただけで、起きたら自分で経口補水液をちゃんと飲み、汗も拭き、そしてオットもようやく仕事を終えて家に到着、なーさんの熱も下がったので母さんは帰らず。


でもよくよく聞いたらなーさん、なんと学校から早退してきた後、極暖を着たままスェットの上下をきちんとお召しになったまま布団被って寝ていたそうで(オイ)、






暑くて脱いだ言うてましたわ(そりゃそう)。







そしたら体温があっという間に1度も下がった言うてましたわ、、、、
(37度→36度)






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ