昨日は都内でお仕事だったので、晩ごはんの写真はなし!
やっぱ金曜の夜の新幹線を侮っちゃいけないね。
満席だよ満席・・・
しかし雪が降らなくてよかった!
帰って来られてよかった!




こちらは一昨日の晩ごはんです。

20160129 005
 一昨日の1月28日木曜日の晩ごはん
*お取り寄せしたもつ鍋
*バイキングのために作った餃子、再び!



20160129 012
 博多若杉さんのもつ鍋セット・・・に、野菜や肉など好きな具をてんこ盛りにして。
いや、このセットにはもつや野菜やちゃんぽん麺もあらかじめセットされてるんですが、3人分くらいの量しかないので、ここにキャベツ1玉(おい・・・)、もやし1袋、にら1束、油揚げ2枚、豚しゃぶしゃぶ用肉を400gくらい、豆腐を2丁・・・ プラスしましてん。

若干薄まるので、そこはお塩のみで調整するといい感じです。
これで無事、モツの苦手ななーさんもすぅさんもみんなが食べられるもつ鍋に♪
お取り寄せネットさんでも3位!→若杉「博多牛もつ鍋(醤油)」


そしてこの気になる餃子・・・(気になる?あ、気にならない?ごめん・・・)
20160129 011

これ!
もーーーどんだけ餃子作るん?!
と家族に呆れられながらもひたすら作り続けていた餃子ですが、先日無事、このロケは終わりました。
ただ美味しいのを作ればいいってだけじゃないねん。
小学生が美味しいって言ってくれる餃子を考えなあかんねん・・・


最近の小学生はどんなん食べるんかなぁ・・・去年まで小学生だったうちのすぅさんの意見を参考に、こうしたらいい、こっちはどうだ、今日のはどうだってほんとに話し合いを重ね、試作を重ね、、、、、で、これね。
もう昨日チラッと映ったらしいので、もしかして・・・?と気づかれた方もいらっしゃいましたが、

来週月曜日(2/1)のバイキングで放送されます。

IMG_0221

「小学生が選ぶ!東京餃子王決定戦」
(ロケ日、母さん44歳の誕生日だった・・・w)




前回(12月だった?)はチャーハン王対決だったんですが、今回は餃子王!
IMG_0236
餃子王的な?www





 あのね・・・
やるぞ!っていう感じで、ちょっと上の方で腕組みしてって言われたから!
リクエストされたからこんなポーズしてるのよ?
普段からナチュラルにこんなポーズしてるって思われたらあれだから・・・
まあ、リクエストされたらほぼなんでもどんなポーズでもやりますけど(やるんかい)。









女豹とか?(小声)
やろか?






 また放送が終わったら、このロケの時の裏話やらお作りしましたレシピやらを上げたいと思います。
 20160121 008

結果はどうあれ(言うてもたーーーーー)、楽しいロケでした。
小学生たち、ほんっと最高!面白すぎる!


たまたまその時間ならテレビ観てるわーって方がいらっしゃったら、ああそういえばかな姐言ってたねって思い出していただけると幸いです。
もしも観るの忘れてたって全然OKですなんも問題ないです。

お昼の11時55分からです。





出張から帰った翌朝(つまり今朝)も5時半起きで作ってます↓↓↓↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
続きは女豹メイさん(嘘)↓↓↓↓