おはようございます。
日曜の朝は毎度おなじみ、1週間のおべんとうまとめです。

こちら、毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘(たまに息子にも)に作っているお弁当なのですが、
これを1週間分まとめまして、インスタからコピペしてきた部分にはグレーの蛍光ペンを入れ、それにプラスして実際に食べている娘の帰ってきてからの感想は普通の文字で(蛍光ペンなし)追加で入れていますよ。
ちなみにかな姐のインスタはこちら(→☆☆☆

矢印(←)が入っているものは、全てこちらにレシピが載っております
↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
では早速。
1/10から1/16までの7日分べったりの、お休み無しのおべんとう週間です。


12510290_775158209273624_6616277618134223832_n
1月10日(日)
女子中学生用べんと


母、なかなか寝不足が解消されないまままた朝になる

誰かわたしに睡眠時間を!


〇ニラとお餅のつくねをポン酢照り焼きで
〇ほうれん草とチーズの梅肉あえ←
〇だし巻き玉子
〇ふりかけごはん
〇フルーツはみかん

下の娘は午前練習なので、お弁当はなーし!
はい、2人とも今日も◯´∀`)oファイトォ♪


これは前夜に作ったつくねを朝焼き直してポン酢とみりんで照り焼きにしたもの。
で、前の日の夜になーさんがこれを大喜びで食べ、この日の朝もお昼が楽しみだとわくわくで出かけたんですよ。


帰宅後の感想

「めっちゃ楽しみにしててん。
たぶん1週間の中で一番美味しい日や~~と思って期待しててん。
昨日の夜食べたのがめっちゃ美味しかったから!

・・・・うん、めっちゃ餅が固かったよね。
顎が痛なったわ。
顎の運動やな。
顎疲れて、最後めちゃお腹いっぱいになれるわ」


ちーん。


はい、勉強になりました。



10320522_775666169222828_5626162678624138854_n
1月11日(月)
女子中学生用べんと

久しぶりに6色そぼろ弁当だよ
喜んでくれるかな

上から順番に
〇玉子焼き
〇胡瓜
〇大葉
〇牛の時雨煮&紅生姜
〇お揚げの甘辛煮←
〇レンチン人参の塩ナムル
〇フルーツはいちご

昨日は手巻き寿司をしたので、その具材を一部弁当用に取り分けておきました
はー楽ちんw

本日、長男は成人式!
早いなぁ
時の経つのは


「今日はHちゃんもそぼろ弁やってん!
めっちゃ美味しかった。
牛肉、神。
あの牛肉は神やわ。


あれ?今日これ6色やった?(母のインスタを観ながら)
いちにーさん・・・・
5色やろ?

あ、大葉入れてる?
まさかの紅ショウガとか?」


う、うん、、、、そのまさかでーす♪



12507699_776152459174199_2464932189983158354_n
1月12日(火)
女子中学生用べんと

やっば、寝坊(;´д`)
〇豚肉と高菜の炒め物
〇梅干し入りのだし巻き玉子

〇サツマイモの塩グリル←
〇フルーツはみかん

急げ💨急げ


「今日の梅干しの出汁巻き、めっちゃ美味しかったわ~
いつも、サツマイモが入っているときは最後をサツマイモで終わるんやけど(一番楽しみやから)、今日は出汁巻きで終わったわ。
梅干し、めっちゃいい感じ!」

でしょ?!和歌山の例の梅干しだよ。




11221829_776564152466363_2548651824236576037_n
1月13日(水)
男子大学生&女子中学生用べんと

やーっと昨日から大学生も学校行き始めましたわ
弁当日は今日から3日間(とカレンダーに書いてある)
〇ホタテの佃煮のっけ丼(錦糸卵)

〇ひじきのベーコン炒め
〇生麩の田楽
〇フルーツはいちご


「めっちゃ美味しい。やっぱ美味しい。一番美味しい。
ただな・・・・
田楽が1個しか入ってへんってどういうことやねん・・・


それだけや。
あたしが言いたいのはそこだけ。」



12573795_776994815756630_3981796846358778398_n
1月14日(木)
男子大学生&女子中学生用べんと

もう木曜日?!
今週は早いなぁ

〇厚揚げとカボチャの甘酢照り焼き
〇ニンジンとニラのツナ炒め
〇味付きうずら卵←
〇ナスのアレ
〇フルーツはいちご



「厚揚げ、味付けめっちゃ美味しかったわ。一緒にかぼちゃも入ってたけど、それもめっちゃ美味しかった。
一番やな。
あ、やっぱ一番は昨日のホタテ弁当かな・・・
でもそんくらい美味しかった。

うずらの卵もめっちゃ味がついてて美味しかったわ。
予想を超えてた」




12509711_777440309045414_6645996171661197749_n
1月15日(金)
男子大学生&女子中学生用べんと

はーい金曜日!
今週もお疲れ様(_´Д`)ノ~~オツカレー

〇ササミのレンチンオイル蒸しを梅和えで←
〇ほうれん草の酒かす味噌
〇だし巻き玉子
〇ホタテの佃煮
〇フルーツは紅まどんな

さーて忙しいぞ
巻いていこうぞ


「ささみのやつ、めっちゃさっぱりしっとりしてて美味しかったです!
あの。。。。しかしあの、ほうれん草のあれな、酒粕の。
めっちゃ酒酒してたな・・・
なーさんはそんなに好きじゃないかもしれん。

全部食べたけど。」


おやっ
ざんねーん!



12565472_777869992335779_568889370163843081_n
1月16日(土)
女子中学生すぅさん用べんと

今日から入試のため長女は学校お休みなんですが、代わりに部活の次女用べんと

昨日の晩ごはんだったハヤシライスをアレンジして、ロコモコ丼べんとにしてみたよ

いろいろ好き嫌いがある人なのでね、一応さっき確認してみたら、美味しそう!食べられそう!言うてた(*⌒▽⌒*)

〇ロコモコ丼
〇フルーツはネーブル?なんだったっけ、コープさんで買ったやつ



 
昨日のこの弁当は末っ子すぅさんのためのもの。
冷凍のハンバーグ(只今お仕事の関係で、冷凍庫には冷食がいっぱい)に、ゆうべのおかずだったハヤシライスのソースを絡めたもの。
うずらの卵はすぅは苦手なんだけど、たぶん目玉焼きなら大丈夫だろうと予想して何も言わずに入れちゃいましたが、全然問題なかった♪
 
「めっちゃ美味しかったです。
ありがとうございました。

美味しかったけど、でもな。





冷たかったわ・・・・」


そらな。



「でも蓋明けた瞬間にわぁ~ってなって、お友だちに“マジ○○○♡” って言われた(笑)」

えーっと放送禁止用語かなーと思って自粛しましたが、中学生語で「羨ましかった」という理解で宜しいでしょうかね。



というわけで、1週間のまとめでした。
また来週も頑張りましょう、みなさん!


 

読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ