20160115 009
昨日の1月15日金曜日の晩ごはん
珍しく4人揃った!

*前にはなまるマーケットでご紹介した10分で出来るハヤシライス
*キャベツのクリーミースープ
*キャロットラペ
*サニーレタスのサラダ
*せりとえのきの塩胡麻ナムル


ルーを使わずに作る、ハヤシライスです。
牛肉、玉ねぎ、トマト缶、焼き肉のたれ、バターなどが主な材料です。
薬丸さんが「これ美味しい!」って言ってくれたレシピ♪

簡単おかず☆ルー要らずのハヤシライス


色の濃い人参を買ったので、嬉しくなってやっぱり作っちゃうのはこれ。

うちのキャロットラペ


キャベツが2玉も冷蔵庫に入っているので・・・・

優しい甘さ♡キャベツのミルクスープ



あんまりブログではオットの話が出てこないんですが、うちのオットはめちゃくちゃ凝り性でオシャレでブラックバス釣りが趣味で、そして


・字がきれい
・筋肉好き
・妻好き

っていう、今日のお話です。



昨日、TEPPENという対決のテレビを観ていた。
特になーさんとすぅさんは毎回(1年に1回くらいの頻度の特番?)観ていて、前回はどうだっただの、今回はどうだのってわりと楽しみながらかぶりつきで観ている。
母さんはピアノ対決の途中からと、そのあとの書道対決くらいしか観ていなかったのだが、バラエティが大好きなオットが帰ってきたのがちょうど書道対決が始まったところで、オット大喜び。

何故ってオットは自他ともに認める書道好きで、ほんまにめちゃくちゃきれいな字を書く。
わたしも一応、これでも書道は習っていたんだけれども、 その数倍は可憐な字を書く(女性が書いたかのような)。
で、この書道対決もたぶん去年も観ていたんだろうね、わたしは観てないんだけれども、書道対決に出てきた芸能人たち数人のそれぞれの字を観ながら、こっちのほうがうまい、こっちの払いがあかん、とめがどうっていうことをめっちゃ語りながら小さな声でポツリと



「俺、芸能人ちゃうけど、これ出たいな」


偶然それを台所で聞いていた嫁、大爆笑。

 
「いやいやいやいやいや!
誰やねんって話。
誰?このおじさん・・・
しかもめっちゃ手震えてんで!って言われんで!」


さらにその後のベンチプレス対決が、これまたオットが大好きな筋肉的な内容。
そう、オットはジム好きでして(・・・・・笑)、週に2回ほど会社帰りにジムへ行って筋トレに励んでいる。
(なので鶏ささみとか胸肉とか大好き)


この人の肩の横の筋肉がどう、この人の体は素晴らしい、さっきの肩の筋肉の話やけど・・・ベンチプレスするときは・・・俺やったら・・・・背中のこの筋肉が・・・・で、肩の横の筋肉やけど・・・





「あ、さっきから俺しつこい?全然興味ないって?どうでもいい?」




うん



肩の横の筋肉とか、ほんまどうでもいいよね。






とは言わず、

「さーて、そろそろ寝ようかな」
と妻は一人、とっとと寝室へ消えたのだった。




ちなみに字がきれいで筋肉好きのオットとこないだ電車に横に並んで乗っているときに、オットがスマホの画面を操作していて、ちょうど画面が見えちゃったのよ。
で、アドレスだったかなんだったか忘れたけど、家族っていうカテゴリーの中の一番上にわたしの名前が入っていたんだけれども、まあそれはいいとして、そのわたしの名前っていうのが



♡香苗♡






えっ



ハート?(゚∇゚ ;)エッ!?
ハートマークで囲んじゃった?
(つд⊂)ゴシゴシ





(* ̄∇ ̄*)

思わず目をそらし、全然気づいてないふりをしました。






井上○○
と、通常の知り合いと同じく、なんのカテゴリーにも分けず一般人に紛れて普通に本名で入力されているのみのオットのアドレス、これだけは絶対にオットに見られてはいけない。

そう思った瞬間だった。




弁当作りのモチベーションが下がってくるこの寒い季節。
パラパラっと見ているだけで、わりと弁当作りの意欲がわいてくると思われます。
それほど簡単なおかずばかり↓↓↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 


続きはメイさん↓↓↓↓↓