昨日の朝、義父が田舎の大根を持ってきてくれたのですが、そのときに
「すぅちゃんが肉が好きやから」
と大量の牛肉を買ってきてくれまして、、、、


兄さんはバイトだし、オットは出かけていたので家族みんな食べる時間がバラバラだったため、昨日は鍋にはせずにレタス巻きにしました。
レタスを食べてしまいたかったし!!
1玉ペロッとなくなりますわ。
あっさりポン酢で頂くのがおすすめ!




20151230 006

レタスはなるべく沢山入るように、ギュッと丸めてから巻きます。
レタスの重なり合った部分の食感が何とも言えずいい感じなので、ぜひ。

おもてなしにも♪牛ロースのサラダ巻き



20151230 002

昨日の12月30日水曜日の晩ごはん
*牛ロースのサラダ巻き
*キャベツとツナの温サラダ
*玉ねぎのお味噌汁
*おでんの炊き込みご飯


冷蔵庫がいっぱいでね・・・キャベツだのレタスだの大型のものを片づけてしまいたくて、どかーんと大量に使うお料理にしました。
こちらは
20151230 007

半玉くらいのキャベツで大量に作って、4人で完食。
レンジで出来ちゃう、副菜です。

102012a7d70dbd848356d507fc42c045
Cpicon 【レンジで簡単】キャベツとツナの温サラダ by 蒸せるんです公式



ちなみにレンジで作れる簡単レシピはほかにも・・・・


cc42d2004f04890c442232ef9e75fe1c
 
  Cpicon 【レンジで簡単】お餅とタラの味噌グラタン by 蒸せるんです公式 


0d7a978b7c135ec1a903b97aff3c0d66
Cpicon 【レンジで簡単】クリチ♪ココア蒸しケーキ by 蒸せるんです公式


296273db5f3fae36e3103669adfd3595
Cpicon 【レンジで簡単】くるくる豚バラの角煮風 by 蒸せるんです公式


150aae8eafe203a196d4bdba44c81a93
Cpicon 【レンジで簡単】はまぐり春雨スープ by 蒸せるんです公式



399706aaeab3786410b23920d3b235ab
Cpicon 【レンジで簡単】新玉ねぎのコンソメ蒸し by 蒸せるんです公式


キャベツとツナの温サラダや、ココア蒸しパンはすでにつくれぽもたくさん!ありがとうございます。

こちら、クックパッドさん内のエフピコさんのページのお料理を担当させていただきました。
レンジひとつで♪絶品おうち時短レシピ

おせち作りで疲れたら、レンジで出来るお料理っていいんじゃないかなと思って、貼っておきます。
大掃除した後、ガスコンロを汚したくないアナタにも。



※お知らせ
先日、ライブドアブログさんでインタビューを受けまして。
その時の様子が記事になっておりました。
わたしはブログを始めて10年になるんですが、ブログを始めたきっかけから、わたしがブログを書いていることに対して家族はどう思ってるのかとか(笑)、ブログを10年やっててよかったことなどなど・・・・
それと簡単なおせち料理もお答えしてるのでよかったら参考に。



インタビューのページはこんな感じです。



IMG_9692


→続きはこちらからどうぞ


※おまけ

現在、ライブドアブログさんのトップページでご紹介くださってるわたしのブログの画像なんですが、
IMG_9700

密かにお料理がお正月バージョンに!!!!!!!!笑





9月に出た新刊です。
来年もまた・・・まだ内緒・・・w↓↓↓↓↓




沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 


読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ