昨日のクリスマスはオットに誘われてライブへ行きました。



仕事帰りのオットと、オットの仕事場の最寄駅のホームで待ち合わせて、そこから電車でなんばまで。
(妻は自宅最寄り駅からオットの仕事場最寄駅まで電車に乗り、その駅のホームで待ち合わせしてそこから別の線に乗る)

という予定にしていたのですが、なんせオットの仕事が何時に終わるか事前にわからなかったので、とりあえず終わったら連絡するから!大体20時前くらいには駅に行けるように仕事を終わらせる的なことを朝言っていたので、その心づもりでいたら、16時半ごろに

出来るだけ早く出られるようにするよ
駅を19時過ぎを目指す



とLINEが。
というわけで、



17時には髪の毛も巻き終わり、着替えも済ませ、口紅も塗ってあとは靴を履くだけの、
つまりもういつ連絡が来てもいつでも2秒で出かけられる状態


準備万端になっていたわけですが(さすがA型)、


まあそれから1時間半後(どんだけ早く準備してんねんわたし)、18時半ごろに


そっちを19時36分発の電車に乗れるか?無理か?



いやいや、準備に何時間かかると思ってんねん。
いつでもなんでも乗れますよこっちは。
なんせ17時からいつでも出られる状態ですんで。

ってなわけで、きっかり36分の電車に乗るべく、ちょっと早めに家を出ましょと15分前に家を出たんですが、出てすぐくらいにオットからLINEが再び。


○○駅着いた





はやっ




まだ妻は電車にすら乗っていないと言うのに、すでに吹きさらしの極寒駅のホームで妻を待つ男。







さすが生粋のA型夫婦。
お互いにA型同士夫婦から生まれたA型同士、A型界サラブレッド。
どんな時も10分前行動(オットの場合20分前行動)。


というわけで、とっても楽しい夜でした。
なーさんは起きて待っててくれましたが、すぅさんはすでに寝ていて、今朝起きてすぐに

「お帰り。どうやった?昨日のデートは!」
と聞いてくれましたww


デート(((( ;゚д゚)))




こちらはいつだったかの晩ごはん。
母さんの食欲が一切なく、味見すらできなかった日でこれもおもになーさんが作ってくれた。
揚げ物の匂いもダメだったので、タオルで口元を覆いつつリビングから口出しだけして作ってもらった。


 20151223 003
*ヒレカツとちぎっただけレタス
*サツマイモとリンゴとマスカルポーネチーズのサラダ
*日野菜のお漬物
*お麩とわかめの味噌汁


すぅさんがお箸置きとかランチョンマットを用意。
なーさんがお皿を選んでコーディネートしました。





今年の弁当作りは終了しました!来年も頑張ります^^↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

続きはメイさん↓↓↓↓↓