というわけで、食ブログなので食に関する記事も。

本日2つ目の投稿です。
(1つ目の記事はこちら→助けて南方先生

 
20151220 009
今までなかなかこれ!という味に仕上がらなかった豚の角煮、甘味を一切なくしてみたら案外イケるという事が判明しました。

それもこれもこのレシピを考えていた時に思いついたんですが。
角煮のレシピはちょっとハードルがまた上がるのでこちらから。

20150903 039
はいこちら、豚バラブロックで作る、煮豚です。
なんと・・・・


レンジ仕上げ。


豚バラブロックといえば、脂身がとろけるほどに柔らかく調理しなければ!とわたしもずっと勘違いをしていたのですが、実はそうではなく、脂身がとろけるほどに、肉の繊維がばらばらと解けるほどに柔らかく煮こまなければいけないのは角煮のほうでした。

チャーシューは薄く切って食するものなので、そこまでとろけなくてよい、と。
むしろ、ザ★肉!という感じに、仕上げたほうがよいのではなかろうかと。
とろけないからといって、カチカチに固くて噛み千切ることも不可能!なんてことはなく、薄くスライスするからめっちゃ柔らかで食べやすいし、これをラーメンのトッピングにしたりチャーハンの具にしたりすると、あーら大変!ってくらい美味しいです。
とてもレンジ仕上げとは思えないほど。

冷凍保存も可能ですし、おせちの一品にも良いかなと思いまして。

こちら、今月のアメリカンミートさんの連載で作り方を書いております。


そう、アメリカンミートさんの。
アメリカンミートさんといえば、今年1年間に及ぶわたしのダイエット記録の最終回でして、今月が。
結局何キロ痩せたん?見た目的にはどうなったん?で、アラフォーのダイエットって結局どうなん?みたいな最終話ですので、ぜひご覧ください。


→井上かなえさん(てんきち母ちゃん)とキレイになろう!アメリカンミートでヘルシー肉料理


あーーーあ、この企画終わっちゃった~。
終わってみればあっという間ですが、これホントに苦労しましたわ正直。
全然体重が減らないし、最初の頃は体重計るたびにブルーになるし。飲み会はめっちゃあるし。
じゃあ家では食べんとこ!って思ったら、食べなかったら怒る人がいるし(オット)。
なのでほんまにこれ、食べながらやってたダイエットなんです。

色んな人に「痩せたね!」って言ってもらえて、自分的には大満足な企画でした(笑)。



こちらにもレンジで仕上げる超簡単料理が沢山載ってます。レビューを書いてくださったみなさま、ありがとうございます♡

↓↓↓↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆
 









読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ