バイキングをご覧下さった皆さま、ありがとうございました。
番組内でお作りしました「フライパン要らず レンチンチャーハン」の作り方はこちらに→☆☆☆



わたしは昨日はちょうどたまたま家にいたので(そんな毎日おらん感じに書かんでも。いっつもおるがな) 、
曜日によっては息子が居るので一緒にお昼ご飯を食べたりしている時間帯なのですが、月曜は家でご飯は食べるけども大学から帰ってくるのが13時過ぎっていうパターンの日だったので、息子と2人っきりで自分の放送回を観るという最悪の事態は免れ、




大変ラッキーなことにたった一人で観ておりました。

 
まあ、未だにじーっと直視は出来ないので、

お皿とか洗いながらチラッ

テーブル拭きながらチラッ

布巾を洗いながらチラッ

冷蔵庫を開けながらチラッ

冷蔵庫を閉めながらチラッ




終始チラ見で。
なんや色が白い、大福みたいなぽちゃぽちゃしたオバちゃんが


あ、わたしやわ。


IMG_9181


たまに目つき悪いな・・・気を付けよ・・・こんなところで老眼の片鱗が・・・・



この収録をしたのは、先々週の土曜日だったんですが、いや~~テレビはすごいなぁと思いました。
まず、アンガールズの田中さん。
めっちゃいい人。
めっちゃ賢い人。
カメラ回ってなくても子どもたちに超優しいし、ひとりひとりのいいところをちゃんと拾ってあげるし、めっちゃ面白くしてくれるし。いい人でしたわ。
そして共演者だった子どもたち(劇団所属の、つまり芸能人だよね?)もみんな、いい子!元気でいい子!
わたしが試食用の炒飯をせっせと作ってる時に調理台ぐるーっと取り囲んで、いろいろ話しかけてくれて。
オバちゃんとこに中1の娘も居てるねんよ~2003年生まれやねんよ~(小6の女の子たちだったので)っていう話やら、修学旅行の話やら、わたしの年齢の話やら、彼女たちのママの年齢の話やら(こら)、楽しかったです。



ってかレンチンチャーハンを作る利点として洗い物が減る!って言った後に、
「あと~、チャーハンを作る時って」
って後ろを向いてそのままカットされてるっていう(笑)

たしかね、へらにめっちゃご飯粒とかついて洗うの大変!って言うたんだけど、それってまあ結局「洗い物が減る」ってことだよねって、今気づきましたわ。何回も同じこと言うからカットされたんやわ。すみません。



で、録画しておいたものを昨日の夜、オットが帰ってきてからなーさん、すぅさんとわたしと4人で観ました。
オットもアンガールズの田中さんが賢いなぁ~と、面白いなぁ~と言うておりまして、俺は玉子だけチャーハンがええわと言うておりました。
途中で兄さんがバイトから帰ってきて、最後のジャッジのあたりだけ立ったまま観てたんですが、出演コーナーが終わったので
「んじゃ消しとくねー」
とすぅがリモコンで操作しようとしたら、オットが


「いやいや、もう一回最初に戻してやれ。
てんきちもちゃんと最初っから観たいやろ」
と言ってましたが、全力で否定しておきましたわ兄さんの代わりに。
バイトから帰ってきてめっちゃ疲れてる時に、誰がお母さんの映ってるテレビとか観たいねん。



ちなみに録画していたバイキングのオープニング後すぐ、





なーさんはひとり、静かにソファーで爆睡態勢に。



一切、母さんの映ってるとこ観てへんからな。
興味なしかい・・・





IMG_9158
いきなりペーパーをくしゃくしゃに丸めた!どうした井上!
ってナレーションに言われているシーン。



ご一緒させていただきました皆さま、お世話になりました。
ありがとうございました!
結華楼の齋藤シェフ!
いつか小龍包を食べにお店に行きたいですーーーってか行きます。卵チャーハン、一人ランチに早速やってみます!

あんかけチャーハンで優勝されたもっチャーハンまるもの本村さん、あんかけ炒飯はうちの息子の大好物です!食べさせてやりたかったーーーーそして髪の毛をおろしたらどうなるのか聞いてみればよかったとあとで思いました。

チャーハン専門店のチャーハン王の松山さん、なんと昔のてんきち本シリーズを持っていらっしゃっるそうで!!!!!!ありがとうございますーーー
肉チャーハン、めちゃくちゃ美味しかった!(我慢できずにちょっともらった、、、笑)
あれは是非ともビールと共に食べるのが正解だと思う。



そんな長い前置きからスタートしましたが、一昨日の日曜日は大和ハウスさんのお客様向けのイベントに出演させていただいておりました。
イベント1
いつもと雰囲気の違う、アイランドスタジオ・・・
お客様がいらっしゃる前の準備中。



調理デモをさせていただいているところ。

イベント3
ブレンダーで撹拌しますぅ~的な口の開き具合。




このあとお客様もみんな一緒に調理実習がありました。

イベント2






イベント4


決定版☆煮込みハンバーグと、秘密のパンプキンスープの作り方は、長くなってしまったのでまた次回に。



こちらは忙しい朝にこそ試してほしい、お弁当レシピ。
レビューを書いてくださった皆様、ありがとうございます!

↓↓↓↓↓




沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆
 



続きはメイさん劇場↓↓↓