香港旅行記(食べたもの記録)、最終日の3日目!
すでにもう1カ月も前の話に なってしまいました(T_T)




→香港旅行1日目の記録
→香港旅行2日目の記録




あーーーー楽しかった香港・・・旅の記録もこれでおしまいだなんて悲しすぎる・・・

3日目の朝。
この日も早起きしましたよー
(なんせ娘をモーニングコールで起こさなきゃならないっていう使命が)

朝ごはんはホテルにて。
IMG_8184
四季酒店@エグゼクティブラウンジ

・コーヒーあるいは紅茶
・フレッシュジュース(オレンジ、ピンクグレープフルーツ、すいか、マンゴー)
・パン各種
・ペストリー各種
・パンケーキ
・シリアル各種
・お好きな卵料理をオーダーで
・サラダ
・ハム各種
・スモークドサーモン
・カリカリベーコン
・じゃがいものソテー ローズマリー風味
・アスパラガスのソテー
・サーモンのソテー 味噌風味
・オイスターソース風味の広東風焼きそば
・コーンとチキンの中華粥
・粥トッピング各種
・点心二種
・ヨーグルト
・フルーツ各種
・したたり落ちる蜂蜜


↑Tさんの素晴らしい記憶力に乾杯(青島ビールにて)。
この日の朝ですが、ほんっとに美味しくて、美しくて、なんもかんも全部食べたいという本能、欲求の赴くままにw
ペストリー、パンオレザン、クロワッサン、おかゆ・・・・美味しかったなぁ。


お腹いっぱいに食べた後は、ホテル内にありますスパにてしばしの天国タイムを。
ここはさすがに写真はありませんが、ジャグジーに入り、ミストサウナに入り、そして水分補給をしながらリラックスルームで朝寝・・・
チェックアウトまで楽しみました。


そしてお昼は・・・

IMG_8185

龍景軒
・青島ビール
・シログワイとロブスターの腸粉  豆鼓醤ソースで
・ロブスターとホタテの蒸し餃子(焼売ですよね…)
・牛肉とニンニクの蒸し餃子
・茄子の豚挽肉はさみ揚げ
・ラカン産鳩挽肉炒めのレタス包み
・アスパラガスと茸、豆腐の煮込み  衣笠茸に詰めて
・極上海老ワンタン麺

真ん中の写真を見て。
このふわふわしたもの、ホテルの朝食のおかゆのトッピングのひとつとしても並んでいたものだと思うんですが、魚のでんぶならぬ、肉でんぶのようなもの。
めっちゃ乾燥した肉を細かくすり下ろしたみたいなものなんですが、ふわっふわなのに食べると香りはけものっぽいっていう。
初めて食べました。

海老ワンタン麺もめっちゃ美味しかったなぁーーー
もう一回食べたい!



そんなこんなで食べて飲んで、飲んで飲んで飲んでの香港3日間の旅でした。

IMG_8186

わたしは2日目にブーティを破壊してしまったので、この日はずーっとサンダル履き。
日本はどうやら寒いらしい!という情報にビビりまくりながら帰国し、最寄駅まで迎えに来てくれていたオットの車で無事帰宅したのでした。
3日間、旅をご一緒してくださった皆様、お世話になりありがとうございました!!!!!
いつか、またぜひご一緒したいです!!!!(梅田で思い出を語る会などでもw)



香港から帰ってきてからというもの、当分中華はいいわ~とか、点心はしばらくいいわ・・・とか、ぜんっぜんそういうことがなく、むしろシュウマイを作り、シュウマイを食べに行き、香港点心のお店へ行き、すっかり香港ロスになってしまった母さん・・・笑
冷凍食品の小龍包もどんだけ買ったことか(笑)

IMG_8669
これ、香港から帰ってきて1週間後の10/31に食べたものw
(ブリーゼブリーゼの香港海鮮飲茶樓さんにて、香港を想う夜)


で、3日間散々飲んで食べてってやってて、アナタ一体全体のほうはどうなってるの!とお思いでしょう。

はい、アメリカンミートさんの連載「井上かなえさんとキレイになろう!アメリカンミートでヘルシー肉料理」でちゃんと体重と共に報告してあります。


こちらでご確認を→「ダイエットを忘れて楽しんだ3日間」



一緒にご紹介した料理は、あの、兄さんの大好きなステーキ。
どうしてダイエットに肉がいいのかっていうお話もさらっと書いておりますので、ぜひお読みくださいね。



実はわたしも毎朝これを見て作っている、ほめ弁です。レビューを書いてくださってありがとうございます。↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!
※本についてわたしの思いを書いてます→☆☆☆ 





この後はメイさん劇場(4コマ漫画風)↓