はい週明け月曜日!
昨日はなーさんは久しぶりに部活がお休みで、前夜からお友だちの家へお泊りにいき、昨日はなんばあたりでお買い物したり映画を観たりして、充実した週末だったようです。
買って帰ってきたものを見せてもらったら、安定の食品サンプル(季節に合わせて「おでん」と「焼き芋」、それからご飯粒のついたおしゃもじ)たちと一緒に、オシャレアイテムとしてニット帽がありました。
憧れの!
牧野つくしのニット帽!(例えが古い)

顔の小さななーさんがかぶるとホントに可愛くて、この冬大活躍間違いなし!
しかも300円で買ってきたとか、どんだけ買い物上手か!などと朝から盛り上がっていたのですが、なーさんがどうしてもこのニット帽なら母さんにも似合うからと、是非ともかぶってみてくれと言うもので・・・


戯れにかぶってみました。
気分は「ま~きの!」で。






母「どう?似合う?いい感じ?(出来れば「ま~きの!」って呼んでお願い)」








なーさん「う、うーん・・・・・











どっちかっていうと、これからめっちゃの山にスキーに行く?って感じ」
(※めっちゃの山=ちょっとしたファミリー向けの山とかでなく、本格的スキーをする険しい山のことと思われる)



牧野つくし→×
雪山へスキーへ行く人→◎


だろうよ!!!!!!!
ああそうだろうよ!!!!!!!!
母さんがニット帽を被ったって、タウンでオシャレな着崩し系アイテムには見えないだろうよ!!!!!!
ガチのスキーに行く人だろうよ!!!!!!


ええい、こんなものー!
若者アイテムめー!



・・・・と言いつつ、この冬こっそりかぶってたらすみません。
あのあったかさはクセになりそう(オシャレの為でなく、防寒目的)





20151113 070

先週末、金曜日の晩ごはんだったかな?
* 肉じゃが
*豚肉と玉ねぎの落とし焼き
*ほうれん草のお浸し(ちくわとしらす)
*わかめとお揚げの味噌汁





20151113 074

この日、23時を過ぎてもオットが帰ってこなかったため、「すみませんが先に休ませていただきます」とメールして先に寝させてもらったんですが(いつもは起きてるんですけどねアピw)、翌日の朝、オットが

「昨日のあの、お好み焼きを揚げたみたいなやつ、美味しかったわー」
と珍しく(笑)、褒めてくれました。


これのことだと思われます→肉玉ねぎの落とし焼き



レシピ内にも書いてありますが、こちらのレシピ、買い物に行く元気はないけど、でも料理をする元気はあるよっていうときのレシピですわ。
豚肉と玉ねぎさえあればできます。
玉ねぎの大きさによって、薄力粉を増やしてくださいねん。
味が付いているので何もつけずに食べていますが、オットの言うようにソース&マヨで食べても美味しそう。



こちらも、材料はいつも家にあるものしか使ってません↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!
※本についてわたしの思いを書いてます→☆☆☆ 








※お知らせ
クックパッドさん内のこちらのページ(→☆☆☆)のお料理レシピを担当させていただいております。
北海道、上士幌町(・・・・実はお仕事頂くまで読み方を知らなかった、、、かみしほろちょう)の特産物を使ったレシピ、ぜひご覧くださいね。
ふるさと納税にご興味のある方、必見です!これ絶対いい!!!!!!






**この後はお待たせ、メイさん劇場**