昨日は更新できず。






まさかかな姐!!!!!!!!!
F山ショックで!!!!!!!!!!!






的な。
いや、昨日の夜新幹線の中でそのことにハッと気づき、
(ヤバい・・・・かな姐は完璧F山さんファンで、ショックのあまり更新できないんだと思われているに違いない・・・・)
とか思ってたんですが、





完全に杞憂でした(当たり前)。




大丈夫です。
かな姐、無事です。


昨日は一日都内でお仕事しておりまして、いつものように朝行って、夜帰ってきております。

そういえば小指!
ちょっと前に掃除機に引っかかってこけたときに負傷した小指ですが、やっぱり小指より重症化していたのは同じときに強打していた首のほうで、こちらまたもや頭痛を引き起こしていたのですが、今やっともとの状態に戻りつつあります。
今朝は久しぶりにすっきりした目覚め!!!!!!!
痛くないって素晴らしい!!!!!!!



さて、昨日は塩おでんを作って行っていたので、子ども達&オットの晩ごはんはおでんでした。
いつも1日でほとんどなくなってしまい、
世の中的には

「えーーーー!今日もおでん?
もうおでん飽きた・・・・・」

みたいな存在なのに、うちではおでんの残りのスープで炊き込みご飯どころか、2日目にすら食べられないのが常だったのですが、そう思って今回はめちゃくちゃたっぷり作りました。
うちで一番大きな鍋に2つ(1つは給食か?ってなくらいの大きさの寸胴)。

しかし一昨日からこちら、昼間は30度に達するかというくらいの夏~な室温になるため、これが心配で。

前の日から作ってるし、練り物だのちょっと危険な具材もたくさん入っているし、大学生兄さんに
「家を出る前、帰ってきた後は、必ずおでんに火を入れて、沸騰させてから弱火にしておいてくれ」
と頼んでいたのですが。



温めているうちに、部屋中にどんどんいい香りがひろがり、ぐつぐつと煮えるあつあつのおでんを見ながら、嗚呼、


これをつい、食べたくならない人がどこの世界にいますか。




というわけで、昨日は兄さんなんと朝昼晩とおでんを温め直すたびに食べていたらしく、さらにすぅは塾へ行く前、帰ってきてからと2回おでんを食べており、わたしが仕事から帰ったころには2つあった鍋は1つはカラになり、1つももう半分以下になっておりましたわ、、、、


塩おでん、検索ワードでけっこう上位に入ってきております→塩おでんの作り方はここに



一番遅く、23時に帰宅したオットがおでんを食べながら、

「おでん、めっちゃ味がしゅんでるわー」

言いました。
2回も言いました。



兄さんの朝昼晩温め直し作戦のおかげです。




そして検索ワード46位には「山本ゆり」。




わたしもゆりちゃんの本、アマゾンで予約したので(この商品に興味がある人の一人として)、たぶん今日届くはず。楽しみー!









そんな流れから、一昨日の晩ごはん。

一昨日の9月28日月曜日の晩ごはん
*試作でローストポークたぶんこれで4回目
*肉豆腐
*生ハムと梨のマリネ
*カボチャの味噌汁


どんな組み合わせ・・・・?

肉豆腐レシピ→ここ




ってなーさんに言われました。
はい、すごい組み合わせ。

肉・肉・肉・・・・


Bestなローストポークの焼き加減が知りたくて、4度目の挑戦。
これ、肉だな・・・部位だな・・・
肩ロースでも脂身が少ない部位がいいな・・・
これ、もも肉でやったらどうだろうか。
脂身がないほうがいいならももでやるべきだろうか。



※こんなお仕事もしておりました→大好きな高野豆腐で
こちらのページのレシピ、担当しております。











9月28日に発売になりました。
てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当をよろしくお願いします。


※本についてわたしの思いを書いてます→☆☆☆


Amazonにて、
・お弁当
・節約
・簡単

の3部門で1位!
ありがとうございます><
(あ、今見たら簡単は2位になってた・・・昨晩は1位だったんだよ!ほんとに!)



昨日、品川駅の書店にフラッと・・・立ち寄・・・・・・ろうかと思ったんですが、立ち寄りませんでしたすみませんでした。
発売当日にも地元書店にフラッと立ち寄・・・・・・・りたかったんですが、売り場で足を止める事が出来ず、横目でめっちゃ見ながら素通りしましたすみませんでした。


カバンの中にせっかくのポップが入っているのに!

いや、もっといい服着てる時にしよっかなとか思って。
いや、もっといい顔の時にしよっかなとか。









いい顔てなに?











料理サプリ










++続きはメイさん劇場++










・・・・・・・。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ