9月28日に発売になりました、てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当、通称「ほめ弁」です。
※本についてわたしの思いを書いてます→☆☆☆




ハロウィンって言ったって、ここは日本だし、子どももけっこうもう大きいし家で仮装パーティとかは特に予定してないし、そもそもその日は仕事だぜ?
で、なに作る?
なんかちょっとだけハロウィンっぽいことをしたいような、でもそこまでは!
っていう、わたしのようなゆるい人間にぴったりの、ハロウィンレシピできました。


一緒に献立のおすすめ例も書いているので、よろしければ参考にどうぞ。







バゲットに添えて☆かぼちゃのシナモンクリーム
なーさんが気に入って気に入ってほぼひとりで食べてしまいましたが。



そこまでハロウィンハロウィンしてないレシピなんだけど、でもしいて言うならハロウィン?
ペーパーが。


ちなみにこのレシピは6月に納品したものなんですが、その時期には当然こういったグッズは店頭にはないため、300円ショップで一昨年くらいに買ったそのペーパー。
物持ちの良さには自分が一番感心している。で、その壊れかけの洗濯機はいつ買い換えんねん。え、だってまだ使えるし。

それだけでハロウィンを表現するという、暴挙に出てみました。





昨日はなーさんの運動会だったため、晩ごはんは回転すしに行きました。
というわけで、こちらはその前の日、土曜日の晩ごはんかな。

一昨日の10月3日土曜日の晩ごはん
*胸肉のしっとりソテー
*ニンジンとツナの春雨炒め(そんな名前じゃない)
*茄子のじゃこ煮
*玉ねぎとわかめのスープ





鶏胸肉が安かったので買ってきて、特に何を作ろうって決めている訳でも無くて、わりと忙しい日だったんだけどお腹は空いていて、でももう17時だし急いで晩ごはん作らなきゃ、、、っていうときになんも考えずに作る晩ごはん。

しっとりソテー、ニンジンの炒め物、茄子のじゃこ煮、しっとりソテーの皮で作るスープっていうこの組み合わせって、たぶんこれまでにも何回も食べてる組み合わせのような気がする。
何も思いつかないときの晩御飯メニューって何を作りますか?って聞かれたら、たぶんこの献立。


それぞれリンク。
鶏胸肉のしっとりソテー
時短バージョンニンジンとツナの春雨煮
ナスのじゃこ煮










子どもたちもオットもみーんなが大好きなメニュー。
みんな無言でわしわし食べる。
そしておかわり。








※サツマイモ×豚肉で、ごはんに合うおかずです。



Cpicon ポークのさつまいも巻き照り焼き by かどや製油


大葉がポイントかなと。
美味しいのでぜひ。












料理サプリ









++続きはメイさん劇場++










画面左にちらっとすぅさんの制服が写ってるんですが、ポーズを取るすぅさんの隣でめっちゃ自分を写せと、自分こそ写せとアピールしてきたメイ。

前のめり気味。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ