昨日は久しぶりの定例会(17時半スタート、20時帰宅でめっちゃ健全)だったので、晩ごはんは作ってラップをかけて出かけておりました。
オットは晩ごはん要らない日だったので3人分です。




昨日の10月7日水曜日の晩ごはん
*デミグラスソース煮込みハンバーグ(玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー)
*キャロットラペ
*サツマイモのグリル(ほめ弁の32ページに載ってます)
*レンコンと豚肉の炊き込みごはん


ごはんの写真だけないけど。
帰ってきてからなーさんに
「今日の晩ごはんはどうやった~?」

と聞いたところ、




「ああ、まあ。普通かな。



一番美味しかったのは










さつまいもやけどな。
ごめん母さん(笑)」


はい、素材。



それ料理じゃない、素材。




手を掛けないほうが好評っていうね。
もうなるべく素材のままでいいんじゃないかと思う今日この頃。
あれやこれや手間暇かけて下ごしらえしたり隠し味だの、赤ワイン入れたり(←ハンバーグに入れた・・・)あれ入れたりこれ入れたりっていうんじゃなく、





焼いて塩を振っただけ。





みたいなのが一番美味しい。








どうしよう、職を失いそう。





※お待たせしました!アメリカンミートさんの連載、更新されておりますー!



今回は、豚肉の薄切りを使ったヘルシーレシピ。
そしてコラムはダイエットのモチベーションをupさせる魔法のことばについて書いております。

良い魔法と悪い魔法www

→井上かなえさんとキレイになろう!アメリカン・ミートでヘルシー肉料理





そして今回の体重ですが・・・・・あは・・・あはははははははははは・・・!!
いいのいいの、慰めはよして。
あ~あ、寝そべってるだけで痩せる薬とかないかなーーーーーー誰か作ってくれないかなーーーーーーーーー







9月28日に発売になりました、てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当、通称「ほめ弁」です。
※本についてわたしの思いを書いてます→☆☆☆







読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ