すみません!昨日の記事に訂正がありました!!!!!!!
一昨日の晩ごはんの中で「一番美味しかったのはサツマイモ」と書きましたが、違いました!
違う意見を言った子がいました!


昨日の夜、↓の食卓の肉肉しさに満足げに頷きながらやってきた兄さんが
「いただきます。


よし、肉。
うんまっ・・・

(しばし肉×白飯のコラボを静かに愉しんだ後)








あ、昨日のハンバーグも、旨かった」





来たーーーーーーーーーーーーーー!
やっぱ肉肉したものがいいんだねぇ・・・男子は。
野菜がいい人、芋がいい人、肉がいい人、魚がいい人。
みんな違ってみんないい。
ちなみになーさんは昨日の晩ごはんは↓は食べておらず、一人だけシュウマイを食べて習い事へ行きました。
シュウマイっていうのは、今ルミネ大宮さんでやっている肉フェアでお出ししているあのシュウマイを家で作ったので(→あのシュウマイ)。
お店に食べに行くと、もれなくレシピカードも貰えるそうですよ(たっきーママが「これレシピは?どこにも載ってないんですか!?」言うてたのでお知らせ。大宮へGo)。








昨日の10月8日木曜日の晩ごはん
*The☆肉
*付け合せにもやしのソテー、ベビーリーフ、黄色いミディトマト
*にんじんとにらのツナ炒め
*お豆腐とねぎの味噌汁





朝時間.jpで先週、今週と2週にわたってお弁当作りについての、わたしのインタビュー記事が載っています。
一回目の記事を見逃した方は・・

そして第2回目の記事がアップされておりました。
朝10分で無理せず作れちゃう、お弁当時短テクニック3つ


まあ、テクニック3つって書いてますけど、いつものようにその時にパッと思いついたものから3つを書いただけで、後から考えれば(いやもっと他にあるような気がする・・・あと5分でいいから早起きするとか、いっこいっこの動作をめっちゃ早くする、とか)って思う・・・・・ことも・・・・あったりなかったり。

そしてそのテクニック3つと一緒にほめ弁から常備菜のレシピ≪きのこの旨煮≫をご紹介しているのと、そのあとに
「3人のお子さんのママであり、料理ブロガーとして大活躍の井上さん。働くママとして、時間の使い方で心掛けていることを教えてください。」

っていう質問に真面目に答えています。
3人のお子さんっていうか、もう完全に一番上の子どもは大人です。



そのあとに
「井上さんの一日のスケジュールを教えてください。」
っていう質問を受けて、1日のスケジュールをタイムテーブルでご紹介しています。
まあ、わたしは会社員ではないので毎日これ!って決まっているわけではなくて、これはまあ1週間のうち、2日くらいがこれかなという感じなのですが。

あとの5日はほんまにバラバラで、家で撮影していたり、余所で撮影していたり、打ち合わせしていたり、東京や大阪やいろんなところに出張行っていたり。
土日は娘たちどっちかの部活を見に行っていることがほとんどかなぁ・・・

わたしはそこまで体力がないので、出張が続いたり、撮影が続いたりすると終わって次の日とかほんまに



ボサーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ



としてしまう日があって、そういう日は全く動けないというか、何も考えられないというか、いやはや何とも情けない話。
特に夕方以降っていうのは、普段の日でも思考回路がお休みになってしまわれて、晩御飯後お風呂のあとは特にメールの1つも打てない。お返事の1つも書けない。
ボーーーーーーーーーーーーーーーッとタイム突入。
ほんまはなーさんに
「そろそろまた走りに行こうや」
と誘われているので、そうしたいなーと心からそう思っているんだけれども、思ってはいるんだけれども、



思ってるだけで3週間くらい経ってしもーた・・・。



9月28日に発売になりました、てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当、通称「ほめ弁」です。
※本についてわたしの思いを書いてます→☆☆☆



実はとある出版社の、めちゃくちゃ偉い編集局長さんが(めっちゃ背が高くて細くてイケメンで、最近ゆりちゃんのエッセイ本を編集してた人→あーーあの人か!)このわたしの新刊を読んでくださったそうで、


「実用度、完成度、リアリティもあるし。なにより愛がある。本を出すのが目的になったらあかんと思うんです。買ってくれた方が使ってくれるイメージをどれだけ編集者と著者がもてるか。その理想的な形があるなあと思いました。」


って言ってくれてん!!!!!!!!!


めっちゃ嬉しかったので、この嬉しさをどうにか皆さんにもお伝えしたくてコピペしちゃいました♡勝手にすみません。
ありがとうございました小林さん!!!!!!!!!
(うっかり名前言うてもた)







料理サプリ









++続きはメイさん劇場++









みてーーーーる。






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ