あまりにもビジュアルが良すぎて満場一致で(って3人やけど)表紙にもなった、美味しくて可愛い6色そぼろ丼、一度お試しを!これも10分!


9月28日に発売になりました、てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当、通称「ほめ弁」です。
※本についてわたしの思いを書いてます→☆☆☆


はい、金曜日!
今週は火曜スタートだったから早かったわー











一昨日の水曜日、出張から帰ってきて風呂上りに頭にタオルを巻いたまま、もちろんすっぴんで会社から帰ってきたオットを玄関まで出迎えた時のこと。



「おかえり」


って普通に出迎えたつもりだったんだけど、さすがに4時起きとかしていると新幹線の中で仮眠を取っていたとしても、ひとたび化粧を落としてすっぴんになると、かなり・・・・あの・・・・

あれだったようで、





「うわ!!!!!
びっくりしたーーーー

めっちゃ顔やつれてるで?
疲れてる?
しんどかったんか?
うまくいったん?
(ちなみに「うまくいったん?」は、東京から帰ってきたときだけではなく、家で撮影だったときにも必ず言う。そしてうまくいったって言わないと安心しないので、必ず「うん」と答えることにしている。たとえ修羅場だったとしても←わかるー)





なんか
















おじーちゃんみたい・・・・」













え、性別・・・




「あ、そーぉ?早起きしたからかなー」

「うん、なんかおじーちゃんっぽい」






割といつも無邪気に人を傷つけるオット。







ってなわけで昨日は反省し、女子力を上げるため、まつ毛パーマに行ってきました。
これでおじーちゃん→おばーちゃんには昇格できるかな。

(おじーちゃん→おじさんとは言わせない)









大袋入りピーマンを買ったので、ピーマンがメインのおかずを作りました。
簡単でめっちゃ美味しいので、是非お試しください。
ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもなるかと♪




くたくたピーマンとお揚げのしらす煮





材料(6人分くらい)
・ピーマン 8個
・しらす 50g
・油揚げ 2枚
・ごま油 大さじ1
・塩 ひとつまみ
A
・水 100㏄
・みりん、醤油 各大さじ1ずつ

作り方
1)ピーマンは半分に切って種をとり、大きめに切る。油揚げはざるにおいて熱湯を回しかけて油抜きし、キッチンペーパーで水分を拭きとる。これもピーマンの大きさに合わせて適当な大きさに切る。
2)フライパンにピーマンを入れて塩を振り、ごま油を回しかける。蓋をして火をつけ、たまにふたをとってかき混ぜながらピーマンに焦げ目がついてくったりなるまで加熱する。
3)しらすとAを加えてひと煮立ちさせ、少し冷まして味をなじませたら出来上がりです。





昨日の10月15日木曜日の晩ごはん
*ぶりの塩焼き 大根おろし添え
*ほうれん草のお浸し
*くたくたピーマン
*キムチ豚汁
*黒大豆の枝豆


すでになーさんは食べ始めている。





料理サプリ









++続きはメイさん劇場++












これは昨日じゃなくて火曜日。
たっきーさんとメッセンジャーでトークしながら、素面のふりしてこっそり飲んでたもの。






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ