一昨日の朝に香港からアップした携帯からの記事(この記事→なーさんからのLINE)に、たくさんの「いいね」をありがとうございます。

昨日の夜に母さんは帰ってきたんですが、娘が
「あたしの昨日の弁当、ブログに載せてなーー!」
と言っていたんですが















すでに載せてるで(笑)。

そしてたくさんの「いいね」を戴いてるで~
よくよく聞けば、ほめ弁の写真を見ながら作っただけで、全く作り方なるものを読まなかったらしく、その日の夜に初めて作り方にちゃんと「レンジで3分」とか書いてあるのを発見したと言ってました・・・・

「どおりでジャガイモが生やったわ!!!!!
ぜんぶ適当に作ったから!!!!!

でも味見しまくりながら作ったから、味は美味しいねんで!
特にナスは母さんが作るのと全く同じ味にできたし」



うん・・・・レシピ本ってね、お料理の作り方が書いてある本なんだよ。
イメージだけで作らず、ちゃんと字のところも読んでみようか。





なーさんが作った6色そぼろ弁当のレシピはこちら。


9月28日に発売になりました、てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当、通称「ほめ弁」です。
※本についてわたしの思いを書いてます→☆☆☆




あの、全く興味はないかと思われますが、今回の2泊3日香港の旅の写真をまとめてみました。






香港の不思議な街の風景(ぼろっぼろの建物の横にめっちゃ近代的な建物があるとか。めちゃくちゃ背が高いビル群とか)やらご一緒させていただいた旅の仲間たちの写真。

一番下の、帰りに空港で撮った全メンバーで縦一列に並んで撮ってる写真を見ていただけますか?

今回のこのメンバーは平均年齢40.7歳という、わりといい大人の女性たちなんですが、ほんっとに楽しいメンバーで、楽しいっていうかおバカというか・・・・




これ。
午前1時とかそのくらいなんですけど。
何故か鏡に映った自分たちを撮るという行動にハマり、まずは右の4枚、大きなガラス窓に写る自分たちをポーズを替えながら撮りまくり、
ちなみにこれはエレベーターを待っていた間なんですが、そうこうしているとエレベーターが来て、乗り込もうとしたらそこに鏡があったからまたその鏡を撮り(それが下の段の真ん中の写真)、乗り込んだあと、他の人の部屋を見に行こうってことで(7人の旅行で、2人部屋、2人部屋、3人部屋に分かれていたので)降りたら今度は廊下に鏡発見!(下の段の左側の写真)

で、2人部屋見学に来て、部屋の中にあった鏡でも当然撮影(左上の大きな写真がそう)。


修学旅行の中学生か!!!!!!!








しかも騒ぎすぎないように(先生に見つかるからw)めっちゃ静かに素早く。




アホすぎて笑いが止まらなくて(声を出さずに)、死ぬかと思いました。









何回乾杯したんでしょうかね。










楽しい旅でした!
っていう言葉では伝えきれないほど楽しい旅でした。
しっかりリフレッシュしてきたので、また今日から頑張ります。




ご一緒させていただきました旅のメンバーの皆さま、ありがとうございました。
そして快く送り出してくれたオット、子ども達にもありがとう。
留守の間、洗濯したりお風呂を洗ったり、晩ごはんの支度や買い物へ行ってくれてありがとう。






そして兄さんへ。







一人分のうどんを作るのに、昆布を6枚くらい使うのはやめて。












読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ