毎晩冷蔵庫の食材チェックをしてから、明日はどうしよっかな~と本をめくるのがわたしのお楽しみ時間♪


9月28日に発売になりました、てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当、通称「ほめ弁」です。
※本についてわたしの思いを書いてます→☆☆☆




またまた遅くなってしまったーーー
今日は朝8時には家を出て健康診断に行ってきました。
全身くまなく脇の下から足の間に至るまでお調べいただき(足の親指と親指の間な←)、気になるテスト結果は後日自宅に送付されるそうです。


これってほんと、試験の結果の知らせを待ってる気分。
今日とりあえず分かったのは、わたしの身長は伸びていて167.7センチになっていたことと(1年前にはかった時は166.5くらいだったはず!整体通ってるからか?!)、血圧は低め、耳は聞こえてる、それから内科の先生に開口一番で




「うん、飲みすぎだね。
1日3合って。
せめて2合にしなさい。
女性は男性とは違うんだから、ちゃんと休肝日を作らないとだめだよ。」



っておじいちゃん先生に言われたものの(毎日飲んでるわけじゃないし!!!!!先生!!!!!わたしなんて休肝日だらけなのに)その後お腹を触診してもらったところ





「うん・・・肝臓は・・・、異常なしだねぇ~」
(ッチ!残念・・・って声が聞こえてくるかと無駄にドキドキした)



実家の母曰く、健康診断の1週間前から粗食に切り替えて、、、、、とやらなアカンかったらしいわ。
特に前日に食べたものって出るらしいね?てきめんに。診断に。





どうしよう・・・・






わたし前日・・・・・




ってな流れから、

前日のわたしはここにいました。


ルミネ大宮の4階、黒ぶたやさん!
ここで何やら美味しいシュウマイがいただけるって噂なんです!奥様!


さりげなく店内に貼ってあったポスターをバックに自撮りしてみる(近所やったら絶対にしないに違いない大胆な行動)。


お店のオープンと同時に入店しました。
(店の前に30分も前から座って待ってたら、店長さんに見つかって非常に恥ずかしかったという・・・w)

お店のテーブルの上には1つずつこんな特別メニューが!!



まあ!誰!
この小首をかしげてニッコリしているオバちゃん!!!!!!!





ちなみにこのランチのメンバーなんですが、



(みんなシュウマイの宣伝をしてくださってるというのに、一人だけジョッキをアピール←しかももうほぼほぼ入ってない)

てんきち本1~3に愛らしいイラストを描いてくださった、おぐらなおみ先生
講談社シリーズのもてなし、晩ごはんマジック、休日ごはんの3冊にイラストを描いてくださった消しゴムハンコ作家のayacoさん
そして神戸のイベントにも来てくださってたブロガーのぷみさん

わたしとそれぞれお三方はお会いしたことがあったのですが、お三方同士は皆さん初対面でして、でもめちゃくちゃ盛り上がりました!!!!!



特に老人ホームの話とか(え)。

シューマイ、めっちゃビッグでジューシーで美味しく作ってくださってます。
ごはんだけじゃなくビールにも間違いなく合う味にしてますわ。
黒豚のうまみを存分に味わうがいい!!!!!!!って仕上がり。
溢れる肉汁&トマト汁!(じる・・・)

相当なボリュームがありますw

何回も何回も試作して、あーでもないこーでもないってやって作り上げた特製シュウマイです。
ご一緒してくださった皆さんにも喜んでいただけましたよ♡





ビールに角ハイに。
翌日、健康診断だというのによ。


このあとスタバに場所を移して延々とまた老人ホームの話をしました。



「1週間に1度は歯医者が往診に来てくれるんですよ!」
「えーーーーー!朝昼晩のごはんが自動で出てきて!お風呂も入れて!談話室では友だちと談笑できて!もう至れり尽くせりじゃないですか!」
「憧れますね、老人ホーム」





一昨日のワインイベントの様子はまた後日改めて!
何故かというと、この肉フェアは明日10月31日までの期間限定メニューだからです!
宜しければお出かけ下さいね。

SHIORIちゃんのチキンのレシピも、ゆりちゃんのカフェプレートもほんっまに美味しいので是非!







料理サプリ









++続きはメイさん劇場++









うとうと・・・・






うとうと・・・・






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ