20050522.jpg


普段の日は夕食後にその日に食べた晩御飯日記をアップしているのだが、日曜日はオットがいるので更新は月曜日になる。

月曜日の朝に本来ならば日曜日の団欒風景をお届けできるのだが、本日は幼稚園の遠足(しかも親子遠足)だったため、こんな不思議な時間に昨日の晩御飯を思い出しながら入力している次第である。

20050522paseri.jpg


昨日の晩御飯
*うちのイチオシパセリのお肉
新じゃがのフライドポテトとミニトマト
*マカロニサラダ
*茄子とキュウリの即席漬け


「晩御飯、何が食べたい?」
とてんきち少年に聞くと、必ず言うのがこれだ。


「なーちゃんはお弁当に何を入れて欲しい?」
となーちゃんに何日か前にリサーチしたときにもこれだった。


普段、お肉をあまり好まないすぅが、珍しく進んで食べようという姿勢を見せてくれるのもこれだ。



サーロインステーキだの、ヒレステーキだの、うしさんを買えない財布事情なので、我が家でのご馳走ステーキと言えば、大抵はぶたさんだ。
1枚100円の豚ロース肉でこんなにも子供たちが喜んでくれるなんて我が家の子供たちはなんていい子達なんだろう!!



って言うか、今日の遠足で体力、気力共に使い果たしてしまったようなので、何にも文章が浮かんでこないil||li _| ̄|● il||li


夕方までに頭をリフレッシュさせて、今日の晩御飯日記を書く頃には何かネタを思い出しておくこと!!わたし!!
座ったまま白目を剥いて寝てる場合じゃないぞ


ランキングに参加してます↓クリックしてくれると嬉しいです。
人気blogランキングへ