20050602.jpg

昨日の晩御飯
新じゃがとブロッコリーのカレー炒め
*長芋揚げしょうゆ和え(まろん21さん)
*湯葉のお吸い物
*ニラとキュウリのキムチ


20050602sinjaga.jpg

カレー味はご飯が進む危険なおかずだ。
あまりにもご飯が進んでしまうものを作ると、予想以上に皆がお代わりするのでご飯が足りなくなる。
みんな、夜遅くに帰ってくるパパのぶんのご飯を考えてお代わりしてちょーだいな。

副菜に長芋を使っているが、前日も長芋を食卓に並べていたことにお気づきだろうか。
実は長芋でっかいの2分の1本、100円均一だったので嬉しくなってついつい2本も買ってしまった。
普段、長芋があまり食卓に登場することはない。
たまにするお好み焼きで使う程度だ。
生のまま摩り下ろしたり、生のまま短冊に切って食べたり、それとも大きく切って煮物にしたり。
わたし的には大変美味しいと思う料理法も、家族のウケが非常に悪いので、今回は新しい味にしようと検索して辿りついたレシピだ。

ホクホクシャキシャキで甘辛いタレともよく合って、子供たちも良く食べ、珍しいことにオットが5キレくらい食べていた。



しかし、主菜、副菜共に芋系だという点について、あまり気にしないで欲しい。

気にしないで欲しいといいながら芋の話で恐縮なのだが、芋ばかり食べさせているのでおなかが快調ななーちゃん、食事中にお下品にもぷっぷっぷっぷ♪と出てしまう(;´Д`)ノ
横の席に座ってる上品なてんきち兄さんは、口いっぱいにほおばっていたご飯をぷーーーーーーーーーっと噴出さんばかりに笑いのツボに入ってしまった。
兄ちゃんが笑うのが嬉しくっておなかに力を入れてわざとぷっぷっぷっぷとやり出す。

なーちゃん、止めなさい!ヽ(`Д´)ノ

しかし笑った拍子にも最後の一発が出てしまい、さらに笑いの発作に苦しむことになるてんきち。



実は昨日の夜、いつものように日記を書き終えていたわたし。
昨日はボーリング大会だったので、そのことについてのまたもや長文日記だった。
書き終え、リアルタイムプレビューで確認する。
その後、保存を押すと、アップされる仕組みになっているのだが、いつものように保存、を押した後、嫌な予感がした。

保存キーを押す

エラー表示になる。

戻るキーを押す。

先ほど書いた日記は真っ白に。


ここまでの作業1時間あまり。
あまりにも悔しかったので、そのままパソコンの前に座り、書き直した。

30分後。

ふ~っ。
ようやく書けた~。
リアルタイムプレビューで確認。
よし!

あ、ちょっと待って待って~
今度は消えたときの為に、文章をコピーしておこうかな!

文字を選択選択~・・・・・・


あ、あれ?
動きにくいぞ?





申し訳ございませんが、インターネットエキスプローラーを終了させていただきます。




ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



どっどどどどどどどどどどどうしよう!
どうすればいいの?!

しかし全く打つ手は見つからず、そのままページは強制的に閉じられてしまった。


しばらくパソコンの背景にしているすぅの笑顔を見つめながら、不覚にも涙が浮かんできた。


わたしは普段からあまり温厚な人間ではないので、激怒のあまりパソコンの電源を切ってしまう。

で、こんな朝早くに日記を書いているわけです。


おしまい。
ボーリング大会についての日記は気が向いたらまた書くかもしれない・・・・・書かないかもしれない・・・・・(;´Д`)ノ


ランキングに参加してます↓クリックしてくれると嬉しいです
人気blogランキングへ