20050625.jpg

本日の晩御飯(オットはお出掛けらしいので無し!)
*鰹の唐揚げにニラダレ をかけてみた
くるくる巻き巻きをネギバージョン で作ってみた
*お約束、ひとり一房ずつある凍らせたデラウェア

20050625katuo.jpg

これね~、下に敷くお野菜がニラダレによく合うんだわ。
今日はキャベツをチーンしたものを敷いてるけど、ワカメとかトマトとか、あるお野菜で色々食べ比べてみるのもいい。

明日はてんきちのサッカーの試合なので、スタミナのない彼の為に作った。
明日も最高気温が33度近くまで上がるらしいのだが、そんな炎天下で昼の12時に集合、試合は13時過ぎからだったはず。
サッカーなので帽子もかぶらないし、ユニホームのハーフパンツは熱を思いっきり吸収しそうな黒色だし、見ているほうが気の毒になる。
案の定子供達も、試合前半でほぼすべての体力を消耗するらしく、後半になると皆一様にボロボロなのが遠目でも分かるほどだ。

広いグラウンドを必死にボールを奪おうと(また奪われまいと)砂埃を立てながら走り回り、汗だくの顔を見ていると、ハーフタイムに声を掛けるのもはばかれるほどだ。


せめて勝ってさえくれれば、そんな疲れも吹っ飛ぶのだが、なにぶんてんきちの所属するチームは弱い。
とにかく弱い・・・。
人数が少ないので、レギュラーメンバーが一人でも欠席してしまうと、それだけでガクっと弱さは倍増される。

明日こそは勝ちますように!!
頼むで~~~さか○!!!


っててんきちじゃないのかよ・・・・・・・・・・・・・・



20050625kurukuru.jpg

くるくる巻き巻き、今日はチーズの代わりに青ネギを刻んだものを巻き巻き。
いいねぇ~~~!青ネギ!
肉汁が青ネギにも染み出し、すっごいジューシーに食べられた。
からし醤油をチョンチョンっして泡の出るアレをぐーーーーっと行く。





最高だっ!!

てんきちのチームが勝つ予感がするという優しいアナタはこちらをクリック↓
人気blogランキング

さ、今日はもう一本呑もうヽ( ´ ▽ ` )ノ