20050703.jpg

昨日の日曜日の晩御飯
*フレッシュトマトと蛸の冷製パスタ
*キャベツパイ(パティシエママのレシピ)
*カシスオレンジ一気呑み
*ケーキ色々

20050703tako.jpg

トマトナムルを少しアレンジさせて作った冷製のパスタ。
実はお昼に外食(サンマルクで牛肉ステーキなんてもんをたらふく、しかも食べ終わったのは午後2時半を過ぎていた)をしたので、軽めの晩御飯にしようと満場一致で決定した。
夕方遅く買い物へ出たので、蛸が10%引きだったのに目を付け、パスタに。
枝豆も入れて彩りよく~となるつもりが、あんまり色味がキレイじゃないのは何故だ。
皿の色が悪いのか・・・il||li _| ̄|● il||li

ママのレシピのキャベツのパイ、言われたとおりにパイシートを冷蔵庫で解凍して打ち粉をして伸ばす。

うまく行ったヽ( ´ ▽ ` )ノ

子供達全員(+子供のようなオットも含む)大喜びで食べた。



クッキー、美味しいねぇ。クッキー、いい匂いねぇ。」
と言ってるヤツ約一名。


20050703cake.jpg

甘いものは当分いい、とたしか2・3日前に言ったはずだが・・・???

ま、気にしないで欲しい。


昨日はオットが久しぶりのお休みだったので、以前からオットが行きたい行きたいと何度もチラシを眺めていた電機屋へ出かけた(って電気屋かよ!!!il||li _| ̄|● il||li )


オットはかなりの腰痛持ちなので、毎朝起き上がるのにも時間が掛かる。
腰には常に医療用腰痛ベルトを巻いているのは、誰にも内緒だ。

そんなオットが今切実に欲しがってるものがあった。





マッサージチェアだil||li _| ̄|● il||li


ってか30万( ̄Д ̄;;

そんなお金が逆立ちしたって出てこないのは分かっているので、こうして休みのたびに電気屋巡りをしてはマッサージチェアに片っ端から試乗しているわけだ。

昨日行った店には4台のマッサージチェアがあったので、全ての椅子にきっかり15分ずつ交代で座る夫婦。


非常に有意義な1時間を過ごし、980円の扇風機(各店20台限り!売り切れ御免!行ったときにはすでに残り3台!)を買って帰った。


てんきち家ではこの夏、未だエアコンのお世話にはなっていない。
日中外は34度くらいになっているのだが、扇風機でさえもこれを買う前までは1台しかなかった(;´Д`)ノ
さ~いつまでエアコンを我慢できるかな?!
今週中には我慢出来ずにつけるだろう、と予想するアナタはコチラをクリック↓
人気blogランキング