2005年7月14日(木)

本日の晩御飯
*お酢で柔らか~になった牛丼
*千切り野菜とささみのサラダ
*昨日の塩豚のゆで汁のスープ、絶品♪
*桃だの葡萄だの、西瓜だの、キウイだの、パイナップルだの、オレンジだの、グレープフルーツだの、アメリカンチェリーだの、の盛り合わせ。


牛丼

豪州産牛肩切り落とし肉、100g148円の肉。
赤ワインとバルサミコ酢で2時間ほどマリネしてから調理してみた。

風味も良くなり、なにより柔らかに。
和牛ロースにはかなわないけど、これはこれで美味しい。
久しぶりの牛肉だったし・・ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
そしてもちろん、温泉卵は欠かせない素材。



まったりした午後を過ごしていた、今日もまた。
和室に子供用のせんべい布団を敷き、横になっていつでも寝れるようスタンバイしてから読書をするのが習慣になっている。
その間、なーちゃんとすぅはお絵かきをしたり、ままごとをしたり、また眠たくなれば母さんの横へ来て寝れば良し。
そのうち眠たくなったわたしも本を広げたままヨダレを垂らして寝るも良し。

ベランダからは涼しい浜風が吹いてくるし、こんな午後のひとときをまさに極楽タイムと形容するのだろう。



今日もそんな午後だった。

3時過ぎ。
てんきちが帰ってきたのが分かったが、声を掛けると自分の部屋で宿題をするから、と引っ込んでしまったのでまた読書に戻る。
なーちゃんとすぅはぽぽちゃんをおもちゃのベビーカーに乗せ、手にはカゴを持ち、お店屋さんごっこをしている様子。



ぷるるるるるるる・・・・・
ぷるるるるるるる・・・・・




(゚∇゚ ;)エッ!?じーじですか?
(゚∇゚ ;)エッ!?今からですか?
(゚∇゚ ;)エッ!?もちろん大丈夫です。

お待ち申し上げております!!!!!!!!!


昼寝布団を片付け、作りかけの晩御飯を隠す。
散らばってるおもちゃを片付けさせ、ままごとのご飯代わりに細かく引き裂いては撒き散らしたらしいティッシュの山を片付けさせる。


いつものように、じーじは大量の果物とクリーム(じーじの家語=アイスクリームのこと)と共に現れた。

果物はすぐに一緒に食べるようあらかた出したのだが、それでも冷蔵庫には入りきらない(;´Д`)ノ


アイスクリーム、20個以上も買ってこないで下さい(;´Д`)ノ



安いときに買いだめして冷凍していた肉を出し、明日使うことにして冷蔵庫に入れなおし、やっとのことでアイスクリームを仕舞う。

孫達と楽しく遊び、じーじは満足して帰っていった。



玄関まで見送りに出る子供達&わたし。
「また来てね~」
「果物、ありがとう」
「また遊びに行くね~」



さ!急いで晩御飯を作ろうか!




うっうっ・・・・・・・・・


振り返ると、一人様子のおかしい人発見。


なーちゃんだ(;´Д`)ノ



泣いてる・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li


なーちゃんの感情豊かなところは誰に似たんだ?
わたしか?!

参観日や運動会で、また登校するわが子の姿を見ただけで泣いているわたしに似たんだと人は言う・・・・
応援アリガトウございます↓クリックしてね♪
人気blogランキング