2005年7月27日(水)

本日の晩御飯
*昨日の晩こっそり仕込んだカレー
*お豆腐サラダ(レタス、胡瓜、カニカマ、豆腐、ピーナッツドレッシング、ポテトチップスコンソメ味、心太をサイコロに切ったもの)
*きのこの常備菜
*カボチャの何だっけ、甘納豆?もらい物。

お豆腐サラダ

最近お豆腐を崩してぐちゃぐちゃに混ぜて食べるサラダに凝っている。
今日はポテチの残り物を砕いてトッピング。


久しぶりにケーキなど

午後からお友達親子が2組ほど来ていたので、久しぶりに作ったケーキ。
暑いので焼き菓子ではなく、レアチーズケーキにした。
一番下がオレオを砕いたもの、その上の白い層がレアチーズ(クリームチーズ、サワークリーム、生クリームなど)、その上のピンクの層がイチゴジャムとヨーグルトで作ったムース、その上にゴールデンキューイを並べて、仕上げにアガーで固めた。



が!

冷やし時間が2時間ほどしか取れなかったためか、この暑さのためか(いや、冷やし時間が短かったせいに決まってる)ピンクの層がこの写真を撮った後だら~~~~っと垂れてきてしまった。

ぐちゃぐちゃでゴメンネ~っと誤魔化しつつ食べてもらう(;´Д`)ノ


このケーキの他に、こないだ作って気に入ったラスク(2・3日前の記事参照・・・・探してください)も作った。
こちらはレシピを教えてくれ~~っと大人気だったよ~パン母!






と、こんなわけでハガキをわざわざ郵便局に買いに走り、その日のうちに必要事項を書き揃え、
「当たったら、必ず買います!!!!!!」
と鼻息も荒い熱い文章を書き添えてポストに投函した。


締め切りは7月17日(日)当日消印有効!

このハガキを出した後だったか出す前だったかは忘れたが、同じ頃、このチラシを出していたM電気のとある支店に出向き、
これがもし当たったらこのイスはいくらになるのか
と具体的な数字を店員に出させ、よしよし、それなら他のどんな店よりも安くで買えるのは間違いない、と、オットと喜び合う。



そして後はじっと待つ子だ。




1週間経った。



当選発表は発送をもってかえさせていただきます。


と書いてあるのは分かっている。
もはや見すぎてぐちゃぐちゃになりかけたそのチラシを穴があくほど見つめつつ、毎日ポストを覗き込む日が続く。

オットは休みが少ないので、なかなか買い物へ行く機会も無い。
貴重な休みの日になると、早くマッサージチェアを買いに行きたくってうずうずしているのが手に取るように分かる。

訳あって休んでいた今週の初め。
そう、昨日のことだ。
もう締め切りから10日も経つ。

ってことはもう当選しているヒトにはそろそろ連絡が来てもいい頃なのではないだろうか?

来ていないってことは、うちはもしかして外れたってことなのか?


ここで説明しておくと、M電気と言うのはわたしの住む町の隣町に本社を持つ、言うならば県内にしかたぶん支店はないような(もしかしたら関西地区に何店舗か持っているのかもしれないが)そんな小さな規模の電気屋で、全国チェーンを展開しているような大きな店ではない。
関西地区に在住の方ならご存知だろう、赤○秀和がキャラクターのあの店だ。


イラチな性格なので、考え出すと居ても立ってもいられない。
もう当選者には連絡が行っているのかどうか。
当選していなければもうそれはそれでよい。
また別の店に行って値段交渉をするだけだ。

そのくらい電話して聞いたっていいだろう。


早速電話する。

電話口に出たのは若い女の子だった。
店内がうるさかったのと、こっちも子供が走り回っていたので名前は聞き取れなかった。
これこれかくかくしかじか・・・・・こうなんで、もう当選発表が済んでるかどうかだけでも教えて欲しいんです!
と、言うと、「しばらくお待ちください」と言って一旦電話口を離れ、しばし誰かに相談に行った後、戻ってきて今度は「お調べするのに少し時間が掛かりそうなので、こちらから折り返しお電話します」と言う。


電話番号を伝え、電話の側でチラシを眺めつつ待つ。
時刻はちょうど午前11時だった。

30分経っても連絡がない。


折り返しと言うのは待ったとしても15分くらいのことだと思わないか?
ふん・・・・・ま、忙しいんだろう。
それか、もしかして何かを探すのに手間取っているのかもしれない。

40分経過(#`-_ゝ-)ピキ

イラチなのでもう一度電話する。


先ほどとは声の質が違う女の子が今度は電話に出たようだ。
かくかくしかじか・・・・電話を待ってるんですけど・・・!!

「しばらくお待ちください」


待つ。



「担当のモノが席を外しておりますので、のちほどまた掛けさせて頂きます。」


(ーー;).。oO(担当者、昼飯に行ったのか?)




お昼ごはんを食べ終わり、そろそろ1時になろうかという頃。

電話が鳴る。


どんだけ時間かかっとんねん!!!!!
怒り心頭で電話をむしりとる。


今度は男性社員のようだ。


「実は担当者が今日はお休みのようでして。今から連絡を取ってお調べいたしますので、またのちほどお電話させていただきます」


「何時に?!」


「は!ええ、あの・・・・・1時間ほどで電話いたしますので・・」


1時間ね?!んじゃ、1時間だけ家にいるから、待ってますから!」


「あ、いえ、それでは携帯かなにかにご連絡差し上げま・・・」


「待ってますから!家で!!」




結局M電気は1時間後にも電話をしてこなかった。

掛かってきたのは4時前(ちゃんと時計を確認した)。




「当選しているか当選していないかは、お教えすることが出来ません」


そんなことを聞いてるんじゃないil||li _| ̄|● il||li


だ~か~ら~!!!
その、発送をもってかえさせていただく、その発送が済んでるか済んでないかを聞いてるんだっ!


「あ、それは2・3日中に発送する予定になってるそうですが・・」



ってかホントにそんなイベントやってんのか?
「半額券」なんてホントは無いんじゃないの?( ´,_ゝ`)プッ

2,3日中ね、はいはい。
んじゃ待ってみましょ'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌


どっちにしろ、やる気全くゼロだね、M電気(正確にはM電化)。



半額券が送られてくると思わないアナタはクリック
人気blogランキング


半額券が送られてくると思う純粋なアナタもクリック
人気blogランキング