2005年8月7日(日)

昨日の晩御飯
疲労回復!ニラダレ@チキンのソテー
*酢蛸
*ナスとピーマンの竜田揚げ漬け
*椎茸とくるみの甘辛煮(ローズマリーちゃんのしめじのアレンジで)
*めほん


ニラダレ

さっぱり&ガツン!で旨いです。



酢蛸

お刺身ばかりでは芸がないので、と思って作ったが、なかなか好評。
そういえば若かりし頃、酔虎伝(こんな字だったか?居酒屋チェーンだ)でめっちゃはまってたカニ酢。
行くたびに5皿くらい食べてた。
あれはもうないのかなぁー・・・・そもそも居酒屋に足を踏み入れなくなって10年経った(;´Д`)ノ





昨日なーちゃんとすぅをお昼寝させようと、一緒に昼寝布団に横になっていたときのことだった。
なかなか興奮が収まらず、目はぱっちり開いていて一向に寝る気配がなかったなーちゃん。
おままごとをせっせと布団に運び、わたしに食べさせようとする。
いい加減
「寝なさい!」
と言うのにも飽きてきたので、なーちゃんの相手をしているうちにおままごとの中にあった風船・・・・・が萎んだもの(手のひらに収まるくらいに小さくなっていた)を手のひらに隠し、
「どっちの手に入ってるか!」ゲームをし出した。


最初は喜んでゲームに付き合っていたなーちゃんだが、だんだん飽きてきた。






「ねぇー母さん、それを口の中に入れて、鼻から出してみてよヽ(´▽`)/」





「えぇ?!そんなこと出来ないよ、母さん。( ̄Д ̄;;」




「ええーっ!(。・~・。)ノ出来るでしょう?まず、口に入れて、それを鼻から出すの。」



目をキラキラさせ、期待に胸を膨らませ、母さんが口に風船を入れ、さらにそれを鼻から出すところを今か今かと待つなーちゃん。




「いや、出来ひんわ・・・(当たり前やろ!!)」il||li _| ̄|● il||li




「ええ~~~~っ。゜゜(≧Д≦)゜゜。エーン
だってさぁーーーートージ先生は出来るよ!!!!!!
なんで母さんは出来ないの!」





ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
と、トージ先生・・・・・・・・・・・

幼稚園児の前で何をやってらっしゃるんですか(;´Д`)ノ


「トージ先生はな、口の中に入れて、鼻から出してくれたよ!」




「へぇ~・・・そうなんだ~・・・・トージ先生って凄いねぇ~・・・
でも母さんは出来ないよ・・・(;´Д`)ノ」





「出来るってば!よーく思い出してみ!
どうやったら出来るか、考えてみ!ヽ(´▽`)/
頑張って、母さん」




いや、思い出すものもないですからil||li _| ̄|● il||li





考えても出来ないですからil||li _| ̄|● il||li





頑張っても出来ないですからil||li _| ̄|● il||li





トージ先生10ポイントアップ!


母さん、20ポイントのダウンです・・・・・(;´Д`)ノ








昨日の答え


昨日の答え。
てんきちがばーばに買ってもらったものです。



し、渋い・・・・・



いつも読んでくれてありがとうヽ( ´ ▽ ` )ノ
クリック宜しく人気blogランキング