ケーキ食べてる場合か?

まだ実家に居ます。




ダイエット宣言をしながらこんなものを食べてりゃ(以下省略)



昨日の夜中にオットが合流し、オットも夏休みになった。
超多忙だったオットにしばしの休息である夏休みは4日間。
たったの4日間だ
仕事を終えた昨日の夜、家へ飛んで帰ってシャワーを浴び、ベランダに並べてあるわたしの命の植物たちを風呂場へ運んで留守中の水やりのために風呂に水を溜めて植木を置く作業をし、家中の戸締り、自分の旅支度を超特急で整える間も妻からの電話(植木、ちゃんとやってくれたの?!台風が来るからベランダのアレとアレをこうして!窓、ちゃんと閉めてよ?ゴミは捨ててくれたんでしょうねぇ?)の相手をし、新聞屋に電話し、部屋をざっと片付けて家を出る。

家を出たのは22時

家族持ちしか乗らなさそうな温厚なファミリータイプのセダン、信じられないくらいのスピードで高速をぶっ飛ばしたらしい。



妻や子供たちがのんびり過ごす妻の実家に着いたのは1時半だった。


どんだけ飛ばしてるんや・・・・・・


今朝は早よから叩き起こされ、妻と子供たちを引き連れてプールへ。
なるべくならプールには入りたくないわぁ~・・・日に焼けるもん・・・・・と言うわがままな妻の為に、子供3人をプールで存分に楽しませてやる。

明日は今朝よりも早よから叩き起こされ、妻の両親、義妹、そして妻と子供たちを連れて海水浴だ(もちろん運転手はキミさ!)。


これは休みなのか?
仕事よりもハードなオットの夏休み。




2005年8月23日(火)

本日の晩御飯番外編
ばーちゃんが作った晩御飯です(笑)

*ばーちゃんのお得意なたこ飯
*こちらはお魚が美味しいのでお刺身
*から揚げ
*ポテトサラダ
*母ちゃんレシピで酒飲みの友シリーズ切干しのアレ
*トマトと豆腐のサラダ ゆずポン酢で


夜中にこちらに着いたオット。
明け方異変に気づいたすぅが、布団を抜け出しパパが寝ている布団まで(同じ部屋です)そーーーーーーっと、恐る恐る覗きにいっていた。

パパが寝てるのを確認すると、声を掛けるでもなく、わたしに話しかけるでもなく、何事もなかったかのように自分の布団に戻ってまた眠りに落ちた。

帰省中も読んでくれてありがとう~
クリック宜しく人気blogランキング