すみません。


一足お先に食欲の秋を満喫してしまいました。




秋!!!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ



昨日はオットが急遽お休みになったので、晩御飯はじーじ宅へ。
じーじはゴルフをこよなく愛する人種で、しかもかなりいい感じにゴルフをするらしい。
じーじ宅にはゴルフ関連の優勝カップで一杯だ。

定年後もゴルフを楽しんでいるじーじだが、先日行われたなんちゃら杯では300何人中3位だったと言う。

で、賞品にこの肉を持って帰ってきたのだ。



肉好きの息子家族に肉を食わせてやりたい。
普段、野菜ばかり食べさせられ(ひじきとか)ているに違いないあの子達。
肉と言えば鶏肉と豚肉しかきっと買ってもらえないあの子たちに本物の肉を・・・

心優しいじーじの計らいで、こんな上等な肉にありつけることになったのですヽ( ´ ▽ ` )ノ

見よ!この肉。
2・3枚おきに紙が挟まっている
これぞ上等な肉の証拠ヽ( ´ ▽ ` )ノ

すき焼きにしてくれるというので、歓び勇んでじーじ宅へ行ったのだが、まさか手ぶらで行くわけにいかない(と言うオット)
いつもなら、手作りのケーキなどをお持ちするのだが、生憎急だった為、何も焼いていない。

それならば・・・とオットが買おうと言ったのが






松茸il||li _| ̄|● il||li





ま、仕方ない、買うしかないんだろう、ここは。




松茸とどら焼き、大福もちなどを買い込んでじーじ宅へ。




お肉、呼ばれに来ました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ




あ゛・・・・・・


松茸がここにもil||li _| ̄|● il||li



かぶりました、申し訳ありませんil||li _| ̄|● il||li




ちなみにランチはベーカリーレストラン、サンマル○で食べた。
昼間っからコース料理(;´Д`)ノ

しかも食べ終わった時刻、2時(;´Д`)ノ





ランチ





ばーばの作ったすき焼きが炊けたのは6時。



少し、おなかがいっぱいかもしれないil||li _| ̄|● il||li



無理してでも食べなさい!ヾ(*`Д´*)ノ"
無言で圧力をかけ続ける母。



ランチの写真、スープとデザートの写真がないです。
スープ。
生ハムのサラダ。
アナゴをカリカリに焼いて、トマトソースとバジルのソースを芸術的に盛りつけたもの。
メインは七面鳥のカツレツ、もしくは鴨肉のソテー、てんきちは若鶏のグリエ。
チョコレートのアイスクリーム。
アイスコーヒー。


パン、食べ放題(;´Д`)ノ



パン好きがここで災いする。




おまけに載っけたすぅの写真の題名
「悪魔の顔」



今朝の体重、前日より400gアップです( ̄Д ̄;;



おとといの鶏肉のソテーにかけた玉ねぎソースのメモです。

玉ねぎ 大きいの2分の1
ニンニク 1かけ
冷凍の椎茸 大きいの2枚
グレープシードオイル 40cc
バルサミコ酢 大1 
はちみつ 大1強
しょうゆ 大1と半
塩 小2分の1
米酢 大2
粒マスタード 小1


野菜はすべてみじん切り。
すべてフライパン使用です。
オイルでニンニクの香りをよ~く引き出し、玉ねぎもしんなりするまで炒める。
炒めたら、しいたけも入れてさらに炒める。
そのほかの調味料を順に入れていき、少し煮立ててから出来上がり。
粒マスタードは仕上げに加えるほうが、パンチが効いておいしいです。
冷まして味をよく馴染ませる。




いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ