2005年9月6日(火)

本日の晩御飯
*ダイエッターらしく白鶏 ピリからのタレをかけて
*ジャガイモで適当に作ったもの
ひじき のピザ
*味噌汁


ジャガイモ=ってことはポテト

コレ。


帰省する直前だったと思うが、麻婆豆腐の素 なるもの、2パック入りの箱(しかも1箱には2食入りだった)を5セットも貰った。

麻婆豆腐の素




ってことはだ。

2食分入り

(ほらね、2回分入ってる)


20食ぶんの麻婆豆腐が出来上がるってこと。
もちろん、1食分はちゃんと4人前程度の味付けが出来るようになっているはずだから、1回に消費するのは1袋のみでいい。

限定です

(しかも2箱で1セットだよ)


麻婆豆腐の素はあまり買わないんですが・・・・il||li _| ̄|● il||li

たぶん、これらをすべて消費しようと思ったら5年は掛かりそうだ(;´Д`)ノ

小心者なので早速4セット分はお友達にあげてしまったが、残りの1セット、お昼ごはんに麻婆豆腐丼にしてみたが、麻婆豆腐以外にもなんかできないだろうか。


と、作ってみたのがこの麻婆ジャガイモだ。
千切りにしたジャガイモを少し焦げ目が付くくらいに炒め、一緒に長ネギも炒める。
そこへ分量どおりの水とマーボーの素、そして添付されているとろみの素でとろみをつければ出来上がりだ。


これが意外に美味しかった。


今日の晩御飯で、すぅが一番に食べ始めたのはやはりひじきだったが、途中、無理やりひじきのさらを取り上げ、この麻婆じゃがいもを口に持って行ってやった。

拒否されるil||li _| ̄|● il||li



諦めずにもう一度口元まで持っていく。


手で叩き落とされたil||li _| ̄|● il||li


今度は食べてくれるかもしれない。
もう一度チャレンジ!


「もう!!いらないってば!!!」ヽ(`Д´)ノ
キレ出す、すぅ。




(#`-_ゝ-)ピキ



「すぅちゃん~?これ、ポテトだよ~~~~~~~ぉヽ( ´ ▽ ` )ノ 」

甘い囁き[emoji:v-238]
魅惑の誘い文句[emoji:v-368]




(゚∇゚)エッ!?ポテトだったの~?!母さんヽ( ´ ▽ ` )ノ

素早く反応し、口を開けて待機してくれる、可愛いすぅ。




た~んとお食べ~
大きくおなり~~~~~~~~~~


(今日はホントにポテトだからね)




今日は幼稚園から帰ってきて同じマンションのお友達の家に遊びに行っていたのだが、そこでアイスコーヒーと共に出してくれたのが、一風変わったケーキだった。


なんと黒胡椒とチーズのバターケーキ(?)らしい。
どこかの共同購入で買ったと聞いたのだが、どこだったか忘れてしまった。

ピリリリリリ!!と黒胡椒が効いている大人のケーキだ。

一口、一口と食べるうちになんだかはまる味だ。

あ、美味しいかもヽ( ´ ▽ ` )ノ

コレって再現できるかなぁ~なんて話しながら、結局ケーキを一切れいただいてしまったil||li _| ̄|● il||li




だ、だいえっとは・・・・・・




そして今月の末、またビール工場に行くことになってしまったil||li _| ̄|● il||li


食欲の秋のバカバカ!!!!!!!。゜゜(≧Д≦)゜゜。





来週中にはダイエットを終了しよう。

そうしよう、そうしようヽ( ´ ▽ ` )ノ



いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ


 

わーい!



先日応募したモニターに当選したらしいのだが、明日かあさってには届くらしいヽ( ´ ▽ ` )ノ


コチラです→北海道ジンギスカン・com


ジンギスカン~ジンギスカン~♪