2005年9月8日(木)

本日の晩御飯
*クックパー包みレシピ 鮭の変わりちゃんちゃん焼き(仮名)もやし、アスパラ、玉ねぎなど
メチャウマおかずサラダ メインが魚なので、後ろめたい気分で保険に作った・・・よって肉、大目。
大学ぽてと
*昨日の残り物の長芋の炒め物


クックパー

去年だったかなぁー、第一回目のクックパーレシピの募集があったのは。

クックパーとは、クッキングシートのこと。
お菓子を作る時に型に敷くあの紙だ。

前回参加したときは、まだ物珍しかったクックパー包みだが、あれ以来スーパーでたまに
「クックパー包みのキャンペーン」なるものを見つけるようになったし、大分メジャーになってきたのか・・・。

クッキングシートにキャンディーのようにして具材を包み、レンジでチーンするだけ。


前回応募したのが、この塩焼きそばと即席タラコピラフ なのだが、自分的に気に入っていた塩焼きそばではなく、タラコピラフのほうがなんと入賞(?)してしまった。

たしかあの時はクックパーを2本くらい貰ったんだっけ???


今、cookではしめじのレシピも募集中だからか(笑)イマイチ応募者数が少なそうな今回のクックパーさん。

しめじのほうは今日で締め切りだったから、これからクックパーレシピも応募者が増えるのか?



クックパーのレシピ募集はこちら です。

興味のある方は覗いてみてね。

大学おいも

今日の大学ポテトは反則ワザを使ってます。
キャラメルタブレットに水を入れてレンジで溶かしたものを絡めてある。

市販のホラ、カリカリの・・・・あるじゃない、冷凍の!
あれみたいにカリカリになった。
もちろん冷めてもこのまま(笑)
若干、苦いんだけどね、キャラメルタブレットだから。





一昨日だったかその前の日だったか。
わたしはいつものようになーちゃんとすぅの3人でお風呂に入っていた。
てんきちはいつもパパと入るので、わたしたちがお風呂タイムには本を読んだりテレビを見たりしているらしい。


風呂から上がり、鼻歌交じりにタオルですぅの体を拭いてやっていると、てんきちが脱衣所へ突如現れた。



「さっき、Mちゃんから電話があったで!!」



( ̄_J ̄)ん?
Mちゃん?!
Mちゃんとはわたしの郷里の友で、高校時代からの悪友親友だ。

メールでお互いの近況を報告しあったり、また帰省した折には一緒にランチに出かけたりするが、電話で直接喋るということは、ほとんど無い。
極々稀に!それも昼間!彼女の会社から(ん?)掛かってくることはあっても、こんな夜に掛かってくることはたぶん一度も無い。



なんかあったんだろうか?
緊急の用事なんだろうか?

一瞬無言になり考え込んでいると、
「いや、あのな!たいした用事じゃないから、いいって言ってたで!」

と言うではないか。





用事も無いのに、こんな時間に電話?
ますますありえない(ーー;).。oOなんだ?なんかあったんだろうか?


頭の中をクエスチョンマークで溢れかえしながら、とりあえずメールを送ってみる。

>なんかあった?




数分後、返信があった。






>>は?






史上最強に短いメールだil||li _| ̄|● il||li

しかしこの一言で、確認は取れた。




「てんきち!ちょっと来なさい(#`-_ゝ-)ピキ」



「アナタ、さっき掛かってきた電話、ホントにMちゃんだったの?Mちゃん、違うって言ってるわよ!!!!ヽ(`Д´)」




ええっ!!(゚∇゚ ;)

そ、そうだったかな・・・・いや、あの・・・・・」



「もう一度、掛かってきたところから思い出して言ってみなさい!
どうやって掛かってきたの!!!!」

ったく!電話ひとつ取れないなんて、なんて情けないっ!!


怒りに震えながらてんきちを問いただす。




「どうやってって・・・・・・。

いや、普通に掛かってきたんだけど」


「普通って?!なんて言って掛かってきたのか!って言ってるのよ!」




「いや、普通に、






ぷるるるるるるるる、ぷるるるるる、って掛かってきた」








il||li _| ̄|● il||li



カーーーーーーッ!!情けない(;´Д`)ノ


ちがーーーーーう!
その後!!!(`д´)―С<´△`)




このような電話だったらしい。

「もしもし?」


「あ、もしもし~!てんちゃん?!わたし、分かる~?」


「あ、うん・・・ハイ」


小心者のヤツは、恥ずかしくって聞けなかったらしいil||li _| ̄|● il||li


「お母さんは?ああ、お風呂なん?ほんならいいわ!別にたいした用事じゃないから、気にせんといてって言っといて!ほんじゃ!」


たったこれだけだったという。
何故これをMちゃんと思ったのかは永遠の謎だが、ゆっくりと考えるうちに一人の人物が頭に浮かぶ。


早速メールする。

>つかぬことをお伺いしますが、先ほどお電話を頂きましたのはアナタ様かしら~~~
間違っていましたらごめんなすって~




数分後、返信があった(以下、コピーしたものなので本物です )

>>こんばんにゃ!

すまんこって、しょうもない内容でした。

_  ←この文字をどうやって出せばいいか分からず・・・

忘れて下され~

風呂でさっぱり、早よ寝ーや!

おやすみ野菜・・・・・シーン・・・





謎の電話はオットの妹、マ○○さんじゃないかーーーーっ!!

しかも、そんな内容il||li _| ̄|● il||li
いえ!問題が解決してよかったですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

わたしもその文字はどこなのか、ちょっと考えなければ出てこないわ~



いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ









花

今月ネスレから送られてきた花。
エラチオール・ベゴニア(別名リーガースベゴニア)