2005年9月29日(木)



本日の晩御飯
*鰤の照り焼き
*保険に作ったじゃがピザ
*保険に作ったサーモンのカルパッチョ?サラダ?
てんきちも納得の高野煮




どうやら主菜が魚だとオットに何を言われるか分からない・・・と杞憂するあまり保険を作りすぎたようだil||li _| ̄|● il||li


これがメインディッシュ

なーちゃんが寝ているので夕方てんきちが帰ってきてから彼に留守番を頼んで買い物へそっと出かけた。

折りしもスーパーは夕方の売り出し中・・・。

関西人にとって今日は特別の日になるかもしれないからなのか、何故か魚屋のおっさんの声もいつも以上に腹に響く。


「安いで~安いで~タイムサービスやで~♪」


ぴくっ・・・




「もうここにあるだけやで~。」




ぴくっ・・・・・




「早いもん勝ちやでぇ~♪」




┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
わたしは早いもん勝ち、というその言葉に負けた。


奥さん、京都産のブリやで~!
一切れ120円!
脂が乗ってまっせ!!!


悪魔の囁き・・・・・・il||li _| ̄|● il||li



ふらふらと主婦が黒だかりになっている魚売り場へ足を向け、そのまま勢いで買って来た早いもん勝ちのブリ

勝った!
勝ったぞ~~~~~ぉ!早いもん勝ちや~~~~ヽ(´▽`)/


冷凍の・・・

保険その一。

冷凍の炙りサーモンを使ってサラダ仕立てに。



やっぱり肉がないとね

保険その二。

少量と言えども肉を使ってるのが最大のポイント。
これでオットも文句を言えまい。

高野

これは今日作ろうと予定されていたので昼過ぎからもう作ってしまっていた高野煮。



予想外に盛りだくさんな食卓になってしまったil||li _| ̄|● il||li

それもこれも魚嫌いのオットのせい、ってことにしておこう。





すぅはかなりチャレンジャーだ。

いや、チャレンジャーどころではない。


とにかくこの2歳児、やりたい放題だ。

7つも離れた兄さんに向かって本気で戦いを挑もうとする。
体でもアタックするが、口の攻撃には目を見張るものがある。


兄さんに向かって
「アンタ」呼ばわりし、「お前」と言い放つ。


兄さんに怒られても屁とも思わず、
お前、出て行け!!!!!!」

「ハァ?意味わからへんわ!!!!!!」

「アンタ、バカじゃないの!!!!ヽ(`Д´)ノ」

ウルサイ!」

(これ、すべて可愛らしいすぅの口から飛び出る言葉の数々)




また、わざと人の揚げ足をとることも覚えた。


なーちゃんが誤って箸を落とす。

「はーっは!お~とした♪お~とした♪お前がお~とした!!!!」


il||li _| ̄|● il||li


なーちゃんが病気の為風呂に入ることが出来ず、自分は母さんを独り占めして風呂に入れた。

寂しそうに布団に戻るなーちゃんに対して

「すーさん、母さんとお風呂入ったもんねーーーーーーっっだ!!!!」


(そしてショックのあまり口が利けないなーちゃん)

もちろん、このような言葉を口にした際にはすぐにすぅはこっぴどく叱られ、それでも尚言い続けるのをやめないときには必殺、「母さんはすぅさんと仲良くしません」態度を取る。

すぐに折れるかと思いきや、ふてくされてぷいっと向こうに行ってしまい、しばらくして忘れた頃に何事も無かったかのように戻ってきてわたしのご機嫌を取ろうとする。



すぅがいい子になる日は来るのだろうかil||li _| ̄|● il||li


いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ