昨日の晩御飯のその前に・・・・・


昨日の日曜日、わたしはお出掛けしていました。









子なしで


オットに3人の子供を押し付け見てもらい、ママ友と2人で同じく別のママ友が出演する演奏会にご招待されていたのだ。

久々にスカートなるものを履き、バックの中から要らないものを出し(要らないもの・・・・・すぅのお着替え用パンツ、ならびにズボン、予備の予備の予備で出かけるたびに3枚は用意しなければならないタオル地のハンカチ、お絵かき帳にお絵かきペン、野獣が叫び出した時のためのもしもの時のアメちゃん数種類、お菓子色々)、タオル地ではない普通のハンカチを替わりに入れて小さなバックひとつでお出掛けだ。


数日前から、いや違うな、2週間以上も前からオットにはこの日は出かけるので子供たちをよろしく頼むと話していた。

一緒に出かけるママ友は2人の男の子のママなのだが(上はなーちゃんと同級生、下はすぅのひとつ年下)、彼女もまた全くの子なし状態で出かけるのはかなり久々と言うことで、ウキウキルンルンだヽ(´▽`)/(ウキウキルンルン・・・・・(´∀`)アハハ/\/ \もはや頭の中は花畑だったわたし)


昨日はさっさと早起きし、バッチリフルメークし(嗚呼、フルメークするのは入園式以来だわ)鏡の前でウロウロとしていると、朝寝坊をし、ボサボサの頭&髭は伸びかけ、パジャマ代わりのTシャツよれよれオットが起きてきた。




「あれ?今日行くんやったっけ・・・。
何人で行くん・・・ふ~ん・・・2人なんか。

それやったら会場まで車で送ってったるわ」






プニュ( ´∀`)σ)Д`)いいのよいいのいいの!!!!!!
そんなことはしなくってもいいのよ~~~~~~~~~

電車に乗っていくのが楽しいんだから♪♪ヽ(´▽`)/






開演時間、なんと14時だというのに11時前に家を出る。

玄関を出るときにすぅの顔が少し歪みかかっていたのに後ろ髪を若干引かれたものの、完全にドアを出てしまうともうすっかり子のことは忘れる。


ママ友とショッピングを楽しみ、電車に4年ぶりに乗り、お喋りを楽しみ、豪華なランチ、デザートにケーキつきを楽しみ(もちろん、ベビーカーでは入店できないような店に入ろうよヽ(´▽`)/)、そしてママ友が出演する演奏会ももちろん楽しみ(誰?!そこでおなかがいっぱいになって寝てたんじゃないかって言ってるのは!!)、会場を出た後またまたお茶をしにカフェに寄り(子連れじゃ入れないような狭い小洒落た店にしようよヽ(´▽`)/)、家に帰ってきたのは17時を過ぎていた。


お昼に食べたらしいたこ焼きの残骸を鼻歌交じりに片付けていると、気配を察してお昼寝から飛び起きたなーちゃんが
「母さん~~~~!!お帰り~~~~~~~!!!」
と、来てくれた。




「コレね、母さんのたこ焼きだよ!」
残骸だと思って片付けた容器の中に、一つだけ残るたこ焼き。



ありがと~なーちゃんヽ(´▽`)/

晩御飯は家族5人みんなでショッピングモールへ出かけ、そこで済ませることに。



番外編晩御飯ってことで・・・
番外編

お気に入りのラーメン。


そして

そして餃子3皿。


ご飯も

炭水化物好き一家の為、ラーメンに餃子、さらにご飯まで頼む。
これはね、この店自慢のチャーシューが乗った丼なの。
チャーシュー、めっちゃ美味しいこのラーメンはここのラーメン→亀王ラーメン。



さらに母さんは生一丁(ラーメンの写真の左上に少し写ってますね)。

食事後、さらにモール内の店でアイスクリームを食べ、ありえないほど満腹になってほろ酔い加減でふ~らふらと雑貨の店やおもちゃ屋さんを覗きながら帰っていると


「あの・・・・母さん・・・」
なーちゃんが泣きそうな顔でわたしの手を握る。



どうしたん?なーちゃん。

「あの・・・・・・なーちゃん、おなかいっぱいになっちゃったみたいなんだけど・・・・・今日は晩御飯ちょっと残しちゃうかもしれない・・・・」





Σ(゚д゚;) この後、家に帰って晩御飯のご予定でしたか!!

いやいやいやいや・・・コレが晩御飯だったんだけどなーーーーーil||li _| ̄|● il||li



夜21時過ぎにやっと家に帰り、風呂の仕度をしているとすぅが今度はやってくる。



「かーさん、きょう晩御飯な~に~」






( ̄Д ̄;;



いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ