2005年10月21日(金)

本日の晩御飯
*チキンナゲットのようなピカタ トマトのドレッシングで(てんきちのばーちゃんのピカタのレシピはコチラ
*鍋の残り物でワカメのチヂミ
*水菜と鶏肉の中華サラダ(かなたんのレシピはコチラ
酒呑みの酢~ダラ ほうれん草のナムル
*味噌汁



ワンプレート

ばーちゃんのチキンナゲット、これはささみで作るのがポイントだと思う。
柔らかいささみ好きの方にはオススメ。
今日は衣に粉チーズを混ぜて焼き、さらに悪魔のポン酢の姉妹品だったトマトドレッシングをちょんちょんと乗せて(ケチなのでどばどば掛けんでよし)。

子供が大好きなメニューです。

ワンプレート盛りにしてみた。



ほうれん草のナムル

以前酢ダラと言うお酢を使ったサラダレシピを募集していたときに考えたレシピ。

ビールは昨日呑んだし、今日はご飯の友に。






なーちゃんは兄さんに遊んでもらいたくって遊んでもらいたくっていつもうるさく兄さんに付きまとう。

そんなときに限って兄さんには他にやることがあり、軽くあしらわれてしまったりするのだが、逆になーちゃんが昼寝から朦朧としながら起き、ぼーーーーーーーっと機嫌悪く布団に横たわったままのときに限って兄さんのテンションが高く、
「なーちゃん!なーちゃん!!ヽ(´▽`)/



サッカーやろうぜ♪♪」

と、耳元で騒ぎ立てたりする。


「サッカーやる人、この指とまれ!は~やくしないと・・・・・・おやつあげないよ~♪」

「サッカーやる人、この指とまれ!あ!なーちゃん、サッカーやった人には後でビデオを見せてあげるのになーーーー」

「サッカーやったら後でキティちゃんごっこしようヽ(´▽`)/」




これらの甘い言葉の約束は一度たりとも果たされたことは無いにもかかわらず、なーちゃんは付いていくのだ。


「なーちゃん、嫌やったらやらんでええやん。」
母がそっと気遣ってもなーちゃんは首を横にふり、思いやりの無い自己満足兄さんとビーチボールサッカーを始める。





ゴォォォォォォッォォォォォッォッルゥゥゥゥゥゥッゥ!!!

なーちゃん、1点先取しました!!!




おおぉっとぉ!
いいボールですね!!!

しかし!
兄ちゃんのゴールを割ることは出来ません!



おおおおおおーーーーーーーー!!!!!
またしても兄ちゃん、ファインセーブ!!!!!!

今のゴールちゃうで~

もう一回やれ!



しかしザンネーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!」


実況中継をしながらキーパーをするてんきち、全く容赦しない様子。

案の定、だんだんなーちゃんはブルーになっていく。


「ああああん!!!もぉぉぉぉぉぉっぉぉぉ~~~~・・・・

兄ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん・・・・」


「あれ!そんなん言うんやったらせーへんで!もう遊ばへんで!いいんか?!負けたからって泣いたらもう遊ばへんって言うたやろ~。」


「ちくしょう!行くぜ~~~~~~~~!!!!」
涙を必死に堪え、勇ましい言葉で兄ちゃんに立ち向かっていく男らしいなーちゃん。

逞しい!





てんきち!そんなんやってたらもうなーちゃん遊んでくれなくなるで!

いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ


すぅ~?すぅ~?どこ~?
静かにしていると思ったら、テーブルの影に隠れて何かやってる・・・・・・・・・?





すぅ



おもちゃの筆で足の爪に塗り塗りしてるごっこ。