祝日だった昨日、市内の小学校でてんきちのサッカーの試合があったので(前回はなーちゃんの運動会で行けず、今回は必ず行かなければならない・・・なにがあっても)朝早くからオットと一緒に娘達も引き連れて応援に。



寒空の下、駆けつけてみると試合は始まった直後。
てんきちはこの間まではたしかMFだったはずなんだけど、昨日はトップ。
だ、大丈夫なのか?!不安が過ぎる。
しかし見始めて数秒で相手チームとてんきちのチームのレベル差は歴然と気づく。

案の定、すぐに2点を先取されてしまう。
パスで繋げずすぐに相手に取られ、まさに相手チームのペースの試合。
相手チームは応援の父兄も多く、点をとるごとにワーキャーの騒ぎil||li _| ̄|● il||li

一方、我が息子所属するチームの応援者、うちの家族4人とキャプテンの男の子のお父さん(の厳しすぎる目線)のみ。




しかし前半終了間際、相手のディフェンスをくぐり、キーパーの動きを交わしたてんきち、奇跡のゴーーーーーーーーーーーーォッルゥゥゥゥゥゥゥゥゥヽ(´▽`)/



母さん、騒がずそっと泣く。




しかし後半、怒涛の攻撃にさらに遭い、なんと終わってみれば8-1。
奇跡の一点は焼け石に水にしかならなかったil||li _| ̄|● il||li


2試合目は今度はてんきちたちのチームが7-0で圧勝。
てんきちは最初の一点目を決める。



母さん、ワーキャーの喜びは表さずまたそっと泣く。




試合が終わって、お昼は今度はケーキを買って義父母宅へ。
昨日はお義母さんのお誕生日。
先日(そう、運動会のあった日ね)、ばーばがなーちゃんに何回も
「なーちゃん、今度5歳なんねやろ?ばーばはな、今度3日の日に65歳やねんで。

おめでとう言うてヽ(´▽`)/
と言っていたのでこれは無視できない!!!

義理妹にも電話し、急遽行くことにしたのだ。



行く途中買って行ったケーキ。





お誕生日おめでとう!



本当はケーキが燃えるほどにろうそくを立てよう!と義理妹と盛り上がっていたのだが、ケーキ屋さんはそんなに沢山のろうそくはくれないらしい。
大6本、小5本だ。

ケーキの左手前が崩れているのはそんな無理な位置にろうそくを立てようとしたすぅの仕業(もちろんわざと手をクリームに突っ込み、こっそり舐めることも忘れない)

なーちゃんはろうそくを反対向きに刺してるし(もちろんすぐに直す)。



昼からお寿司や毛蟹、お刺身、お赤飯、ビーフカツやらミンチカツ、コロッケにサラダ、そして泡。

充分に一人前の赤飯を戴いたあとで、なーちゃん、すぅ、そしててんきちまでも残しやがった赤飯を片付ける羽目になる母(義母のうちでお残しは許されない・・・・残したものはすべて母親が食べることになっている)。
お茶碗4杯分の赤飯を食べながら、そっとジーンズのボタンを外しておくil||li _| ̄|● il||li

残り2杯分になったとき、気分を変えて、ここからは晩御飯!と割り切って食べた・・・・・・時刻はもうすぐ15時・・・頑張ったよ、わたし(;´Д`)ノ
(その後、ケーキの時間♪)




なので、昨日の晩御飯の写真はありませんヽ(´▽`)/
わたし以外の人たち(オット+子供3人)には、地味にお好み焼き、きつねうどんなどを作りました♪


いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ