焼肉

昨日の晩御飯
*焼肉
ご飯がススム◎シメジと胡瓜のナムル
ひじきのベーコン炒め 通称ひじきのあれ
*プリン


全景

色気なしの食卓・・・・il||li _| ̄|● il||li

油が飛び散るのがイヤなので新聞を敷いてます。
英字新聞とかならまたオシャレなんだろうけどもさ、当然の如くないしさ。


ちなみにうちで焼肉をするのは、この前のラム肉以来。
肉屋さん、半額セール中だったのでこれだけ全部で2000円くらい。
焼肉を食べに行ったつもりで・・・たまにはオット好みの食卓を。

今回の肉たち
1)牛ばら肉200g
2)豚塩200g
3)牛特上ロース300g
4)牛特上カルビ200g

写真に写ってるのは一番安い1の肉。
ご飯が待ちきれなかったすぅのために先に焼き始めたもの。


しめじ

大粒シメジを久々にゲットできたので、シメジといえばわたし的にはコレ・・・・ってレシピで。

ほとんど一人で食べた。




昨日は雨の日曜日。
兄さんのサッカーも中止になってしまったので、午前中から家族5人で隣の市にあるショッピングモールへ出かけた。


ゲームセンター?なんだろ・・・小さい子用の遊び広場のようなところを発見したので、早速なーちゃんとすぅを入れる。
(20分で300円・・・二人で600円( ̄Д ̄;;高っ・・・・)


ボールのプール

ずぶずぶずぶ・・・・・・・意外に深いボールの海。
思うように進めず、困惑気味のなーちゃんと、何故か怖がって飛び込めないすぅ。

おっとっと・・・

ボールに戯れるなーちゃんと、さっさと諦めて尻を向けるすぅ。
こんなのの何が楽しいのかちっとも分からないわよ!!!フン!!!なーちゃん!わたし、もう行くわ!



ボールのプールの他にも色んなおもちゃ(滑り台だの、大きなおままごと用のキッチンだの、足こぎ車だの・・・)があったので、20分間けっこう楽しめたようだ。

すぅはプラスチックで出来た大きなバスにかなりご執心だった様子で、運転席を独り占めすると、ドアを閉める、開ける、閉める、開ける、閉める、開ける、を永遠に繰り返していた。




夢のような20分間ののち、係りのお兄さんに「入れ替えの時間ですーー!」と宣告を受ける。

なーちゃんは外で待つパパと兄さんのところにすぐに出て行ってくれたのだが、すぅは・・・・・すぅは・・・・・・・すぅは久々にひっくり返った。



無理にバスから降ろしたのが気に入らなかったので、その場に崩れ落ち、腹を出して泣き叫ぶ。
いやぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

アンタ嫌い!!!!!!!!!!!!

イイーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッだ!!」





il||li _| ̄|● il||li
アンタ・・・・・・・?
アンタ・・・・・・・?


母さんに向かってあろうことかアンタ( ̄Д ̄;;


米俵のように担いで広場を出て、オットに交代。



帰りの車の中で、
「すぅ、母さん嫌い?もう母さんイヤ?」
と聞く。


「うん。」



即答したのち、横目でチラとショックを受けた母の顔を確認すると、ニヤリと笑って
「嫌い違う。


好きヽ(´▽`)/」



すぅだけだよil||li _| ̄|● il||li

母さんが嫌いだ!だのアンタ!呼ばわりするのは。


いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ