2005年11月15日(火)

本日の晩御飯
*値段に負けて買った鰤の塩焼き
*ほうれん草のお浸し
保険に作ったくるくる巻き巻き
*味噌汁
*えのきの梅和え
*切っただけ柿と林檎


和食!

ドキドキドキドキドキドキ・・・・


昨日も魚だったのにil||li _| ̄|● il||li

しかも昨日も食べる前から散々
えええええええーーーーーーーーーーーーー
今日、魚なのかよ(;´Д`)ノ


カレーの匂いがしてたから・・・ぶつぶつ


ハンバーグが食べたい・・・・・ぶつぶつ



えええええええええーーーーーーーーーーーー

豆腐のグラタン~ {{{(# ̄д ̄)}}}

グラタンはマカロニ!


マカロニやろ~・・・・・・・・・・・ぶつぶつ

しかも骨がある



と言いながらわざとらしくジトーーーーーーーーーーーーーーーっとこちらを振り返る。
振り返りながら恨めしそうに晩御飯を食べるオット。


たまになんだからいいでしょっ!
ハンバーグ食べたいとか子供じゃないんだから!
食べる前から文句を言わないっ!
そう思って卵焼き作ったでしょっ!
マカロニマカロニ言わないっ!
骨があるの当たり前っ!


当然聞いてないil||li _| ̄|● il||li

言いたいことだけ言うと新聞を読みながら(コラ!)晩御飯。

今日もきっと文句を言うだろうにヽ(´▽`)/



あれ?
もしやわたし、感想を言って欲しいがためにわざと・・・・・(´∀`)アハハ/\/ \

今日の保険

でもやっぱり一応保険は作っておかなきゃ。

心臓に悪いから。



じゃなくってやっぱり後ろめたいからだと思う(笑)







只今4歳のなーちゃんは話が長い。
とにかく長い。
話の途中で飽きてしまい、聞き手が誰も耳を傾けなくなってもまだまだ話は終わらない。
1で済む話はだいたい20くらいの話と共に聞かされる。
そしてその話は20になってやっと要点が出てくる話だ。
わたしはどちらかというと無口なタイプなので、きっと饒舌なばーばに似たのだろう。
忙しくない時には座ってふんふんと聞いてやるのだが(それでも途中、あまりに長いので思考が他へ彷徨ってしまう)、晩御飯中にそのスイッチが入ってしまうと延々話し続け、話している間は当然箸も置かれたままなので、なーちゃんが話している途中にわたしは全て食べ終わってしまうほどだ。
途中、すぅのトイレに付き合わなければならなかったり、兄さんの質問に答えなければならなかったり、立ったり座ったりかなり忙しい母さん。

なーちゃんは辛抱強くそれらを待ち、また話し始める。


もう一度最初から

なーちゃんの話は眠りに落ちるその瞬間まで終わらない(なのになーちゃんよりもいつも先に寝てしまう)。



++++++不思議少女なーちゃん語録+++++++++

昨日のクックパー包みに入れていたブロッコリー(上にちゃんちゃん焼き風特製のタレが掛かっていた)を食べて。



「これ、何の味~?



ちょっと待って!

なーちゃんが考えてみる!




分かった!





これはお砂場の味!ヽ(´▽`)/」





( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
母さん、悲しいです・・・・・・(;´Д`)ノ




いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ