2005年11月28日(月)

本日の晩御飯
*ジューシータンドリーチキン(パティシエママのレシピはコチラ
*大根の皮のきんぴら
*水菜と豚肉の柚子胡椒和え
*柚子大根
*味噌汁


じゅ~しぃ~

新しく買ってしばらく経つオーブンレンジ。
まだ新しい機能を存分に使いこなせていない。
今日は初めてナノスチームで肉を焼いた。
おおーーーーー!!!余分な脂、ぼとぼと落ちる落ちるヽ(´▽`)/

肉もジューシーで柔らかく、とっても美味しかった!実はあまり鶏モモ肉は得意ではないのだが、全く臭みもなし!脂っぽさもなし!これは美味しかった~。


水菜の和え物

柚子胡椒、美味しいね~ヽ(´▽`)/
レシピはまた後日。





おとといの土曜日、サファリへ行ったときの話。
なーちゃんの幼稚園の作品展を見終わり、やっとこさ出発したのが11時。
高速を走り、ひたすら目指すは姫○セントラル○ーク。
サファリパークゾーンと遊園地ゾーンが併設された盛りだくさんな施設だ。
なーちゃんに是非とも自由に動き回る動物を、そう動物園の檻に囲まれていない動物を見せてやりたい!とオットが希望するので、ようやく実現したのだ。

なーちゃんは母さんの絵を描くのも好きだが動物の絵を描くのも大好きだ(アリさんとかね象とかライオンとかね)。
しかし身近に動物がいないので(我が家ではペットを飼っていないし、両実家にも動物はいない、遊びに行く友達の家にも動物は飼っていない)、道でたまに散歩中の大きな黒い飼い犬に出くわすと、あまりに犬がフレンドリーな為に口に出しては言わないものの、内心少し怖いと思っているらしかった。

わたしはと言えば動物好きで、犬が欲しい~この犬を飼いたい~と汚い野良犬を拾ってきては道路にひっくり返って泣くくらいに犬やネコが大好きな子供だった。

なーちゃんにも是非動物好きになって欲しい。
犬を怖がらずに触れるようになって欲しい。
サファリパークを目指す一行、期待は高まる。


給料日後の土曜日とあってか高速は大渋滞。
カーナビの指示通りにひた走るオット、わたしはわたしで後ろの座席で独自に道路地図を見る。

しかしこのカーナビ、節約主婦モードかなんかになっていたのだろうか(そんな機能はついていない)何故か有料道路(高速道)をなるべく通らない方向で走らせたいらしい。
勝手に高速道を下ろされ、一般道をひた走るil||li _| ̄|● il||li


渋滞を抜け、やっとの思いで姫センへ着いた時刻、1時半。


子供たち、腹ヘリモード全開。


「先にお弁当を食べてからそれからサファリにしよっか~」
と、駐車場を探しつつ車を走らせると、ようやく姫センの入り口らしきゲート発見!

車に乗ったまま入場料を払うのか・・・( ̄_J ̄)ふーん。

んじゃ、大人2名、小学生1名、3歳以上1名っと・・(3歳以下無料)。

案内のお姉さんに言われるがままにお金を支払い、車でそのままゲートをくぐる。




「お~な~か~すいた~ぁ~」
車の中はもはや「お腹すいた」の大合唱。
「お腹すいた」以外の言葉は聞こえない。

母「どこか車を止めてそのへんでシートを広げようよ」
オット「そうだな、そうしようか」




しかし何故か車は2重扉の前へ。

ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
もしやもうここはサファリΣ(゚口゚;
こんなところで車を降り弁当なんぞ広げた日には我らが美味しいご馳走に(;´Д`)ノ

バックはもう出来ない。
後ろにはもう車の行列が出来ている。





il||li _| ̄|● il||li
入るしかない。


ぎゃ~ぎゃ~ピーピーお腹がすいたと騒ぎ立てる子供たち(;´Д`)ノ

「ほら!肉食獣ゾーンだって!!ヽ(´▽`)/

何かな?ライオンさんだーーーーーー!!!ホラ見てみて!!!

なーちゃん!なーちゃん!なーちゃんってば~♪」


ライオンさん


見てよ~見てよ~
カッコイイね~
ホラ!こっち見てるぅ~ヽ(´▽`)/
大きいね~凄いね~
ワー!カメラカメラ!!!!!!!(以上、全てわたしの台詞)



「・・・・・おなかすいた・・・・」
肉食獣などどうでもいい・・・
今我こそが肉食獣ばりに腹が減っているのだ・・・



il||li _| ̄|● il||li

仕方なく狭い車内で急遽おにぎりを配る。
なーちゃん一人にやるわけに行かず、3人全員に配る。

支給されたおにぎりをむさぼりつく子供たち。



ライオン見ようよ(;´Д`)ノ


寂しくぶら下がる骨を羨ましげに恨めしげに眺める。

何の骨だ・・・Σ(゚口゚;




おにぎりに夢中

完全に窓の外へ背を向けた姿勢でおにぎりに集中し、何かほかに食べるものはないかとフォークを取り出すなーちゃん。


あっという間におにぎりを食べ終わってしまう。



おにぎりひとつ如きで満たされる腹ではなかったらしい。

おなかすいたぁ~(;´Д`)ノ


窓の外に展開される素晴らしい野生の世界には目もくれようともせず、ただひたすらにお腹の空き具合を主張し続けるなーちゃん。


寂しげな背中・・・

動物の写真を撮るのに夢中になる母さん。


その後、おかずまで召し上がりになり、お茶まで楽しみ、ようやく人心地ついたらしいころにサファリの出口が見えてきた。


ちゃんと見た?
見てくれたぁ~?(;´Д`)ノ




こちらはその後残りのお弁当を食べ、ウォーキングサファリゾーンにて。



チンパンジーの夫婦(?)

手前がたぶん旦那さん。

奥に座ってるのが奥さん。

喧嘩したのか?
微妙な空気が流れる座り位置だ。


奥さんと思われる方

膝を抱え、かなり寂しそうに座る奥さん。
あの人ったらヒドイのよ・・・

絶対に許してあげないんだから・・・よよよよよよよよよよ・・・(;´Д`)ノ(泣き崩れる)



興味津々

そしてそんな微妙な夫婦関係のドラマを興味津々で覗き込むてんきち。

そしてその後方、動物を見るわけでなく、ただ走り回っているなーちゃんとすぅ。



おしまい。
夕焼け小焼けで日が暮れて





そして絵。

おまけ。
今日早速画伯が描いた動物の絵。

ネコなんていたかなー・・・・・・・(´∀`)アハハ/\/ \


いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ