2005年12月4日(日)

本日の晩御飯
*オットリクエストにより、おとといの煮豚の残りでチャーハン
メチャウマ不思議なおかずサラダ
*海老パン(うちの定番かなたんのレシピはこちら~
*ワンタンスープ


寒々しい色合いになってしまったので、少しでも明るくならないかとポインセチアを食卓に持ってきてみたが、大きすぎて画面に入らない(;´Д`)ノ
ちなみに今日届いたばかり。
ネス○フェのあれです。

今日は中華でヽ(´▽`)/

今日もまた炭水化物バンザイヽ(´▽`)/な、食卓・・・







寒すぎ(;´Д`)ノ

寒い日に限ってファンヒーターは「給油」のサインがでるものなのだろうか?
ピーピー鳴り響く給油サインの音。
オットの後に風呂に入ろうと思ったら、既に湯が抜かれていたときに等しく悲しいil||li _| ̄|● il||li
今朝、あまりの寒さにたぶん身長が2センチほど縮んだと思うが、そんな中ベランダで灯油を入れた。


今年はいつもよりも2週間も早く灯油を買ってしまったてんきち家(毎年12月1日が暖房解禁日と勝手にルール)。
しかし例年なら寒さに震えつつも、家の中では元の体形がもはや全く分からないほどに重ね着をし、さらに半纏着用、ぬいぐるみの顔の付いたバカでかいモコモコのスリッパ愛用、日の当たるうちは窓際で暖を取り、日が落ちればソファーに毛布を持ち込んで寒さを凌ぐ・・・・って我慢大会か?il||li _| ̄|● il||li
ケチ地球に優しいてんきち家ヽ(´▽`)/


しかし一軒家よりは集合住宅のほうが暖かいのではないだろうか。
朝起きてきてファンヒーターのスイッチを押すと出る室内温度は今の季節で17度(真冬でも室温は一桁になることはない)。
昼間なら19度もあったりする。
エアコンやファンヒーターの設定温度を20度にしている為、すぐに設定温度まで達してしまう。




てんきちは寒がりだ。
朝起きるとすぐにファンヒーターの前に陣取り、背中を丸めて三角座りをしている(別名体操座りとも言う)。
パジャマのまま、最低でも20分はそのまま動かない。
着替えの服が温まるのを待ち、さらに自分も後ろ向きになって背中も燃やす暖めるのを忘れない。


「さっさと着替えんか!」
「暖房消すで!」
「いつまでパジャマか!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」

そういう母の声は全く聞こえないらしい。
(#`-_ゝ-)ピキ

こういうとき、氷のように冷たい手でてんきちの首元を何の前触れもなく触ってやると、ぎゃーぎゃー大騒ぎになり、わたしの手は暖を取れるし、てんきちは笑いすぎてからだが温まるしで一石二鳥だ。


わたしっていいお母さんヽ(´▽`)/



明日はもっと冷え込むらしい(;´Д`)ノ
皆さまお風邪など引かれませんよう・・・。

いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ