2005年12月16日(金)

本日の晩御飯
*餅入り辛子つくねと大根のしょうゆ煮。(オプさんのレシピはコチラ
*ネギ焼き(★M★A★S★H★さんのレシピはコチラ)
*出汁巻き卵 紅生姜入り
*大根の葉のふりかけ


珍しく和食

ずーっと前から狙ってたオプさんのこのつくねの煮物。
餅が手に入ったら作ろうと決めていた。

餅入れ過ぎで見た目が悪くなってしまった(汗)が、体がぽっかぽかになるし、子供たちも大根をぱくぱく食べてくれた(約1名、「お芋おいしいね」と言っている奴がいたようだが、食べてくれるのならと黙っておいた)。

煮物だし、どうかなぁーって恐る恐るだったのに(だから保険に出し巻き卵などを作っている)、どうやら杞憂だったようだ。

兄さん、ウメ~ウメ~と喉を鳴らして食べていた。

すぅなどはお出汁まで飲み干してしまったヽ(´▽`)/
(なーちゃんは晩御飯中に熟睡してしまったので・・・・・(;´Д`)ノ)

そしてネギ焼き。
八百屋のおっさん(路上にトラックで売りに来る野菜売りのオジサン)のところで、青々としてピンピンに新鮮なぶっとい青ネギ大束(両手で大きな丸を作ったくらいの束・・・・・って両腕じゃないよ、両手だよ)、お約束の100円(しかも税込み)。
寒空にわざわざ歩いていった甲斐があったというもの♪

コチラ、ネギ好きの方お勧めです。

レモンを絞った醤油で戴いたのだが、美味しかった~

今日もご機嫌で泡を(以下省略)






昨日、瞳風に髪をカットしたわたし。
京女。さんの書き込み予言通り、朝起きるとただのショートカットになっていたil||li _| ̄|● il||li
ワックスを付けてセットするようにとアドバイスをちゃんと受けてきたというのに、朝っぱらからそんな悠長なことをしている時間はなかった。

かと言って、昼間もそんなことをしている時間はなかった。

って言うより、鏡を見たのは朝顔を洗って化粧をしたときのただ1回だけだ。










そしてオット、全く気付かず。




言わなきゃ気が付かないのか?
気が付くまで黙っていよう。



今週中に気が付く確率、32%ってとこか・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ