2005年12月24日(土)

てんきち家のクリスマスっぽい食卓
*イベント時定番、ピザ(ばーちゃんのレシピはコチラ
*ジューシーなチキンナゲット
*ウインナーのパイ巻き巻き
*コロコロっと丸いライスコロッケ
*リッツのオードブル(クリチー+柚子ジャム・・ヒット!フレーバークリチー+プチトマト、クリチー+スモークサーモン)
2日がかりで作る牛の赤ワイン煮込み
*ブロッコリーとプチトマトとマカロニのクリスマスツリーサラダ(芯にはポテタマサラダ)



そしてケーキ。
前日のあれを3枚にスライスして、イチゴを挟んである。
しっとり、そして軽く、口の中で溶けてしまうほど。
腹が破裂してしまうかと思う程に食べて呑んだ。

頑張ったぜぇ~!!




午前中イチゴだのなんだのかんだのを調達しに3人連れて殺人的な人混みのショッピングモールへ。

昼ごはんもそこそこに午後中キッチンにほぼ篭りっきりで作った。







呑める呑める呑めるぞぉー酒が呑めるぞぉー




頭の中に鳴り響いていた歌。









そしてパーティーも終わり、子供たちもオットも寝静まった深夜。

任務遂行。


3人分ともなると一仕事。





さ、寝ようかとリビングの電気を消し、女部屋に(母はなーちゃんとすぅと3人で寝ている)。

母が布団へ入って1分後、なーちゃん目を覚ます。



Σ(゚口゚;
ヤバイ・・・・・このまま寝てくれ。
起き上がってトイレ、だなんて言わないでくれ。


どうやら咳が出始めてしまったようだ。

なーちゃんの咳、なかなか快方に向かっておらず、夜中になると苦しそうに咳き込む。



治まったかな・・・・



ゲホッゲホッ!!!!!!


Σ(゚口゚;どどどどどどうしよう・・・どうか枕元を向きませんように。




寝たかな・・・・





ゲホッ!!!!!!




ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
あああ、暗闇の中でも枕もとの物体が確認できてしまうに違いない。

それより伸びなどをして指先がカサカサしたものに当たってしまったりとか(;´Д`)ノ




なーちゃんの咳、静かな寝息、突然また咳、静かに寝入る、また咳、いびきをかきながら寝る、また咳き込む・・・・・・・



こうしてわたしは明け方までなーちゃんが咳をするたびに心臓をバクバクさせながら、暗闇で眼を凝らして枕元にある物体を凝視していた。


見つかりませんようにと念じながら。



気がつくと少しまどろんでいたらしい。

ハッと目を開けると、なーちゃん起きていた。



時刻は5時45分il||li _| ̄|● il||li


休日の朝とは思えないほど激早起き(;´Д`)ノ



「母さん、サンタさんのー・・・・」

15分ほど寝たふりをしてみたが、あまりにも騒ぎ立てるので電気をつけてやり、プレゼントを発見させてやった。


続きはまたのちほど。


いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ