2005年12月29日(木)

本日の晩御飯
*茹で豚の香味ソースかけ(かなたんのレシピはコチラ
*里芋と牛肉の煮っ転がし
*水菜とヤーコンと小ネギとサニーレタスと、生ハムのサラダ
*小松菜のナムル(昨日の残りもん)
*キムチだの柚子巻きだの



この山盛りサラダ・・・・

水菜やらのサラダ、このボウルにいっぱいを母がひとりで食べたヽ(´▽`)/

茹で豚は肩ロース塊肉で作ったが、も~う柔らかすぎ!!
いつもなら枚数を稼ぐ為にうす~くうす~く切ることだけに命を掛けるのだが、あまりに柔らかくぼろぼろと崩れてしまうので切れないヽ(´▽`)/


一人当たりの枚数が極端に少なくなってしまったので、一口で食べようと大口を開けて今まさに肉を貪ろうとしているてんきちに


「待て!
一口で食べるでない!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"





一切れを小皿の上で約5等分にしつつ、1片食べるごとに最低でも2口ご飯を食べるように」
と命ずる。


素早く大口を閉じ、肉片を皿に一旦戻してから言われたとおりに肉を細かく等分して食べる素直なてんきち。



各自割り当てられた肉を工夫しながらゆっくりと味わい、兄さんいつもどおりにご飯3杯食べた。

たった2枚の肉片でご飯3杯(;´Д`)ノ


貧の子供のみが成せる技だ(´∀`)アハハ/\/ \


4枚組みの写真の右下に写っているものが気になって仕方がないあなた。

これはこれ です。
全プレだったフジ○ンのミッフィーのブランケットをゲットしようと思い必死で集めた食パンシール。



・・・・・・・の、ついでに集まってしまった、全プレではなかったヤマ○キの応募シール。
たまたま集まったからついでに送っといたアレだ。



当たっちゃったよ!!!!



A賞のディズニーランドのペアチケットにしようかどうしようか一瞬悩んだが、やはり堅実なわたしはB賞のこちらのバッグに○を付けて応募したのだ。

ペアチケットが当選したとしても、それプラス子供3人分の入園料に、「地の果て」までの交通費、5人分の外食費、それに日帰りできるとは到底思えないので宿泊費・・・・(ーー;).。oO(想像中)

全然無理ヽ(´▽`)/



真っ赤なバック持ってどこ行こうかなぁ~

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



今年もあと2日!
先ほど実家の妹から電話があり、帰省土産は「フルーツチーズスフレチョコスフレ にするように」との通達だった。

仰せの通りに。




+++++++++++++++++

いつも母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記を応援してくださり、ありがとうございます。

なかなかお返事が書けませんが、皆さまの温かいコメント大変嬉しくそして励みになっております。
いつもありがとうヽ(´▽`)/



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ