2006年1月8日(日)

昨日の晩御飯
*エビフライ サニーレタス添え
*ぽてさら
*揚げ出し餅
*美味しいトマトとクリームチーズのサラダ

ボリュームありすぎ(;´Д`)ノ


お餅は揚げて、めんつゆで簡単に作った出汁(大根おろし入り)でさっと煮たもの。
あったまって美味しいです。
まだまだ冷凍庫で幅を利かせている餅たち。
頑張って消費しないとー(腹と相談しながら)。

このトマトは実家から帰る途中のSAで買ったもの。
冷やかしに覗いてみた産地直売のテントにあった袋入りトマト。
高いのと安いのと2種類あって、もちろん安い方を手にとってどれどれ・・・・と試食に手を伸ばす。
まず安い方。
( ̄_J ̄)フムフム普通のトマトじゃな、、、


続いて高い方。


Σ(゚口゚;な、なんじゃこりゃ!!!!!
しっかりと固いトマトなのに、あま~~~~~~~~~~
こんなトマトは近所のスーパーじゃ買ったこと無いかも。

安い方を素早く箱に戻し、やっぱり高い方を買うことに決めたのは言うまでもない。
でも小ぶりのトマト4つで500円だもん。
そんな高くないよね。

大事に食べようっと♪♪
たしか龍野西SA(上り)だったと思うんだけど、、、通られる方は是非。


ではではばーちゃんちへの帰省の思い出、遊び編。

着いた日の翌日は家族でボーリングへ。

パパvs母さんvs兄さんvsなーちゃんで競う(すぅは独断と偏見により人数に入れなかった。そもそも合う靴もない)。

兄ちゃん投げる

途中兄さんなかなか思うように点数が上がらず、必殺だんまりストライキを起こしかけたのだが、2ゲーム目にだんだんコツを掴んでめきめき上達→機嫌を直す。


なーちゃんは初ボーリング。
エイサエイサとボールを運び、



片手でそぉーっとボールを置いて転がす。

・・・・・んだけど力が全くないからボールはかたつむりのような速さ(;´Д`)ノ
ガーターレーンのない子供向き仕様で投げているので、それでもうまくいけば3本くらいはゆらんゆらんっと倒れてくれる。

隣の隣あたりで投げてた知らないおねえちゃん(たぶん小学校低学年)が、なーちゃんが投げるのを不思議なものを見る目で観察していた。


途中、
「次、すぅ!次すぅがやる!」
と邪魔が入るも彼女は快く譲り、妹にも投げさせてやる。

予想に反してすぅが一番このボーリングに喜んでくれたようだ。
パパの番にも投げさせてくれ、母さんの番になっても投げたい、(兄ちゃんは怒るから投げさせてくれとは言わない)、なーちゃんの番にも投げたいヽ(´▽`)/


結果は1位パパ、2位兄ちゃん、3位母さん、4位なーちゃん&すぅの合同チーム、となった。

すぅは次の日の朝にも
「さて!ボーリング行くで」
と、純粋で人を疑うことを知らないなーちゃんを騙していた。



その翌日は、、、、



ハリポタ

てんきちと母さん2人でとうとう念願のハリポタ炎のゴブレットへ。

面白かったです。

涙もろい母さん、途中でやっぱり左目からぽろぽろっと出てしまい、右に座っていたてんきちに気づかれないように左手でそっと拭い、(ハンカチを最初っから手に握っておくんだったと激しく後悔しながら)その後は顔をやや上向き加減にし、涙がこぼれ落ちないように気を使う。



家でお留守番だったなーちゃんがばーちゃんとさーちゃん(わたしの妹)に書いていたお手紙。

さあちゃんへの手紙


さあゃんへ かあいくなたね
かあいい



母さんにも可愛くなったって言って欲しい(;´Д`)ノ







ばーちゃんへの手紙がコチラ↓

ばーちゃんへの手紙


ばあゃんへ おおきくなたね





ばーちゃん、ちなみにわたしと同じく167cmある。
たしかに大きいかもしれない。

そしてこのばーちゃんへの手紙の裏面には衝撃の一言が描かれていた。




手紙の裏



よかったね(はぁと)




さすがです、なーちゃん。
誉め殺し。

母さん、息が止まるかと思うくらい笑わさせてもらいました。



さ、明日からやっと新学期。
今日もまた宿題をやらせなければ(#`-_ゝ-)ピキ



「日本ブログ大賞2006」に参加してみました。
投票にはログインが必要ですが、よかったら1票お願いしますヽ(´▽`)/
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記は「主婦ブロガー部門」にあります。
↓コチラからどうぞ↓

日本ブログ大賞2006

いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ