2006年1月11日(水)

本日の晩御飯
*鰤の照り焼き
*白菜とツナの煮物 悪魔のポン酢 をかけて
大豆の甘辛
*大根の皮のふりかけ
*リンゴ

たまに和食(笑)

鰤がわたしを呼んでいたので、久々にお魚メインの晩御飯。

白菜があまり得意でなかったてんきち。
このツナとの煮物もあまり箸が進まないんじゃないかなと少なめに盛り付けたが、ポン酢のおかげか今日はお汁まで飲む勢いじゃないか。
食べ終わったかと思いきや、箸で汁の中を何度も往復させつつ白菜やツナの破片を拾っては口に運ぶ。

よしヽ(´▽`)/




今日の午後、我が家にHB(えんぴつではなく、ホームベーカリーね。粉や他の全部材料を放り込めば自動で捏ねてくれるという素晴らしい文明の機器。)がやってきたヽ(´▽`)/




これが我が家の最新ホームベーカリーです。

ババ~ン!!とご紹介~♪♪


それでは捏ね上がりまでとくとご覧下さいませ。


うちの最新ホームベーカリー



生地を持ち上げる力が少々足りないという難アリだが、おしゃべりもしてくれるし何より必死になって捏ねてる顔が非常に面白いという特典つき。


ちなみに持ってません。
本物のホームベーカリー。

(´∀`)アハハ/\/ \


昨日から新学期。
てんきちもなーちゃんもそれぞれ学校や幼稚園に行ってしまった後、静か過ぎる部屋ですぅはまだ調子を掴みきれていない。

部屋中を開けっ放しにし、朝からガーガーと掃除機をかけているとすぅがリビングの方からなにやら叫んでいる声が聞こえた気がした。

「かーーーーーーーーーーーさーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・


かーーーーーーさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

わたしがいる部屋はちなみにリビングから一番離れたタンス部屋。
掃除機のスイッチをいったん切り、何事かとすぅの元へ走る。


母「どうした?なぁに?!」


すぅ「あのーーーーーーびんだんたべたいの。」(注意:びんだん=みかん)



むぅ。




母「はい、どうぞ」

掃除機の元に戻り、またガーガーやり始める。




かけはじめると同時くらいにまたすぅの叫び声が聞こえるような気がする。

掃除機のスイッチを切る。




「なに~~~~~~~~~~~ぃ?!」
その場からリビングのすぅに叫び返す。


すぅ「あのね、びんだん、おいしい。」





むぅil||li _| ̄|● il||li





掃除機のスイッチを入れ、再びガーガーとやり始める。


どうやらまた何かを叫んでいるらしかった。





「かーーーーーーーーさーーーーーーーーーーーーーん・・・・かーーーさーーーーーー・・・・・・・・・」




無視する。



ガーガーガー・・・ガタピシガタピシ、ウィーーーーーン~~~掃除機を掛け続けるが、すぅの呼び声が途切れ途切れに耳に入る。





スイッチも切らず、とりあえず
「なに~~~~~ぃ?」
と形だけ聞いてみることにする。


「あのー・・・+△○■×*?@x¥


ちっとも聞こえやしない(当たり前)。


「なに?聞こえんよ~」
相変わらずスイッチも切らず、大声で怒鳴り返す母(全く聞く気なし)。



「かーーーーーーーさーーーーーーーーーん
かーーーーーーーーーーーーーさーーーーーーーーーーーんーーーーーー


かーーーーーーーさーーーーーーーーーーんーーーーーーーーー

かーーーーさーーーーーーーーー・・・・・・」






il||li _| ̄|● il||li

ため息をつきながら掃除機のスイッチを切り、すぅの元へ赴く。


「なぁに?」



すぅ「びんだん、母さんにもあげようヽ(´▽`)/」





(;´Д`)ノ

こんな風にすぅと2人っきりの午前中を過ごしましたとさ。


沢山の投票ありがとうございますヽ(´▽`)/2月14日が投票の締め切りになります(只今二位!)
↓↓↓↓↓
日本ブログ大賞2006



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ