2006年1月18日(水)

昨日の晩御飯
*冬季期間中オット休みの日は鍋と決まっている、〆はラーメン
*まぐろの切り落とし1パック300円タイムサービス
*お気に入り北新地鳥屋の焼き鳥、只今ひと串全品100円
*黒いもの





昨日はオットが休みだったのでパソコンには一切近寄れなかった。
寄れなかったのではなく、正確には寄らなかった、とも言う。
別にオットが居たってパソコンを触ったって誰も怒りゃしないのに、何故か罪悪感でいっぱいになりながらひとりリビングに背を向ける格好でかたかたと静かに向かうのが苦手なのだ(汗)
さらにその上日記まで書けやしない、後ろにオットの視線を感じながら。
(いやいや、パソコンをしている妻の背中などは誰ものんびり眺めちゃいないだろうに・・・自意識過剰め
蚤の心臓と笑うがよい(;´Д`)ノ

風呂上りにすぅに
「母さん、きょうは、ペコソ、しないの~ぉヽ(´▽`)/」
と無邪気に聞かれ、ひとり冷や汗を流したil||li _| ̄|● il||li



オットが休みだったので家族全員ぞろぞろ5人で買い物へ行った昨日。
目的はてんきち少年のスパイクだ。
大体スパイクと言うものはどのくらいもつものなのだろう。
てんきちの場合、毎年お誕生日前後に買ってやっているような気がする(つまり3月)。
しかし今シーズンの彼のスパイクはもうふた月も前頃に右足のつま先がやばくなり、とうとう穴があいてしまった。


今シーズン彼は黒とオレンジ色の超カッコイイスパイクを買ってもらっていた。
靴だけカッコよくったって中身が伴わないと聞こえませんヽ(´▽`)/

穴があこうが関係ない。
毎日その穴のあいたスパイクを当たり前のように履いて練習に行ってしまう。
穴のあいたスパイク・・・・って少林サッカー か?(´∀`)アハハ/\/ \

笑ってる場合じゃない
むしろ被害を被ったのは母さんだ。
ありえないほどに真っ黒になってしまう靴下を(しかもわざわざご丁寧に裏返して脱ぐ馬鹿者)洗濯しなければならない。
あ、いや・・・・洗濯するのは洗濯機様であって母さんではありません

そろそろ買ってやろうか・・・
しかしスパイクはお高い。
オットが履いているスニーカーよりもお高い(-公- )
いや、安いのもあるのにてんきち少年が

「これ、カッコイイヽ(´▽`)/」
  ↓
「しかも足にフィットする感じヽ(´▽`)/」
  ↓
「これにする」

と、持ってくるのは目の玉が飛び出るほどお高いシューズ様だ。




「これはな、中田モデルやで・・・へっへっへっへっへっへっへっへ」

こそこそとパパと嬉しげに語り合うてんきち。

靴だけ中田il||li _| ̄|● il||li


少林サッカーを見てみろ!
靴に絆創膏だのうさぎのシールだの貼って補修して履いてたぞ!!
ブラジルの子供たちなんて裸足だぞ?!
裸足で練習しろっ!!



ちなみに店員さんに2月が新モデルが続々と入荷してきます!と言われ、んじゃ練習用にとりあえず、と、一番安かったものを購入。


せいぜい練習して中田やら小野やらになってくれ。
母さん的にはベッカムのほうがいいんだけれども。


お返事が滞っており、申し訳ないです!
今日は午前中すぅと「ふれあい保育」の日なので、それから帰ってきたらお返事させていただきます。
もうちょっとお待ちを・・・・

日本ブログ大賞のほうにも沢山の沢山の応援頂き、ありがとうございました。
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ