2006年1月24日(火)

本日の和な晩御飯
*子持ちカレイの煮付け
*ブロッコリーとハムのとろみ炒め 卵入り(たしか以前にCOOKのMYフォルダ登録してたはずなんだけど・・・見つからず。いつか作ろうと思ってたのにぃ・・・記憶だけを頼りに全くたぶん別物が完成)
*梅味だいこんさらだ(パティシエママのレシピ
*ちくわの巻いたヤツ(あいらぶさんのレシピ
*柚子大根&白菜のお漬物
*味噌汁
*お義母さんに貰ったお赤飯

本日の甘いもの
ばーばが持ってきてくれたケーキ
(てんきちだけ昨日のパパのケーキも食べていた。若いって素晴らしい)


ご飯が無性に食べたくなる日


ケーキ3ホールを目にした時、人は何を思うか。


醤油系の和食が食べたい(;´Д`)ノ
酸っぱい梅干も食べたい(;´Д`)ノ
出来れば大葉も食べたい(;´Д`)ノ



今日のわたしはただそれだけだった。
で、昨日ビストロスマップを見ながらてんきちとパパに
「明日はハンバーグを作ろう」と宣言していたにも関わらず、勝手に子持ちカレイなどを買ってきた。

ハンバーグは明日ねヽ(´▽`)/

しかも明日も大根おろしに大葉の和風ハンバーグでいいかな(笑)。

ところで↑連結写真の一番下の右側。
お義母さんが今朝持ってきてくださったものなのだが、手押し車と言うのか?ご老人(特にご婦人がお持ちのようで)が外出時に引いて歩く車の付いた荷物入れのようなものだが、、、いや!決してスッチーが引くキャリーバックではない。
あくまでも、手押し車だ。
お義母さま、あの~~~~~~真に申し上げにくいのですが、手押し車の中で、ケーキの箱が縦になってやしませんでしたでしょうか(;´Д`)ノ

少々形のほうが細長く変形、上に乗っていたと思われるイチゴなどが全て箱の裏に引っ付いていたのですが(もちろん拾って上に乗せなおしました)il||li _| ̄|● il||li

いえいえ!
味に何の支障もありませんので、美味しく頂きましたともヽ(´▽`)/


ご馳走様でした!



今朝書いたばかりの日記、沢山の沢山の沢山のお祝いのメッセージを頂きありがとうございました!
先ほどコメント数を改めて見て、かなりビックリΣ(゚口゚;しました~♪


ところで昨日24歳の(汗)誕生日を迎えたわたしだが、そのことで思い出したことがひとつ。
誕生日を迎えるまでは当然のことながら23歳だったわけだが・・・なーちゃんはどうやらわたしが「23日が誕生日」と言うのを「23歳」といつもの如く勘違いしたようで、あえてわたしも訂正しないまま(そりゃそうだ!わざわざ本当の歳を教えたって何一ついいことなんかありゃしない。誰にでも彼にでも外で出会う人全てに言って歩くに違いないんだから)もう半年以上経つ。

当然のことながら、幼稚園児なーちゃんにとって「お誕生日」と言うのはかなりの関心事であるのだが、園でも毎月お誕生日会を催されるし、しかも3月生まれの彼女にとって誕生日とはまだまだ来ぬ遠い未来、まさに憧れの日なのだ。
誰それが5歳になっただの、誰それは誕生日にイチゴのケーキを食べただの、誰それは今日お誕生日会だった等々。

ほぼ毎日と言っても過言ではないだろう、誕生日関連の話題がなーちゃんの口に登るのは。

いつだったか。
幼稚園からの帰り道で聞いた話だ。

なーちゃん「今日ね、なーちゃんね、トージ先生に母さんが23歳だよって教えてあげたの~♪♪」


Σ(゚口゚;ガーン
いやいや、こんな23歳が居たら世間が許さないだろう(トージ先生も許してはくれないだろう)。

母さん「ええっ?!で、で、トージ先生なんて?!」
焦る母さん。




なーちゃん「うん、あのね、トージ先生ね、[あら~!じゃあトージ先生と一緒ね~]って言ったよ!ヽ(´▽`)/」




トージ先生!!!!!!!!!!!!


大好きです、、、、、、、(´∀`)アハハ/\/ \



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ