2006年1月30日(月)

本日の晩御飯
*マリネチキンのオーブン焼き(キューピー3分クッキングのこのレシピを参考に )サラダ菜添え
*すっかりお気に入りzazamaruさんのカリカリにんにくと蛸の丼
*茹でほうれん草のサラダ ツナと塩昆布のディップとカリカリじゃこをトッピング
*味噌汁
そして今日も卯の花(ちなみにお昼も卯の花だった。。そこにあるから食べる、ただそれだけ(;´Д`)ノ)

今日の焼き物
ワンボールで簡単○チョコとクリームチーズのパウンド


てんきちの好物

クリスマスの頃に3分クッキングで見て、これはきっとアイツが喜ぶであろうとメモっていたこのチキン。

ヤツは世の中の普通の若者の例に漏れず鶏のもも肉が好きだが、さらに鶏肉料理の中でもお酢を使ったものの時に感嘆の声を上げるらしい(ちなみにヤツの父親は鶏もも肉よりも胸肉、胸肉よりもささみが一番美味しいと言い、お酢を使った料理にはあまりいい顔はしてくれない・・)。

少しうち好みの味になるようにアレンジ(最後に作る煮汁から作るソースは煮詰め時間を長めにし、少量の砂糖、仕上げに塩コショウ。水溶き片栗粉では閉じず。)したが、鶏もも肉が苦手なわたしでさえも食べれるほどに美味しかった。

おそらく好きであろうと母が予想したヤツはと言うと・・・・

まず蛸の丼でどんぶりに1杯目完食。
どんぶり2杯目、どんぶり3杯目、チキンで食べる。

「今日のご飯最高ヽ(´▽`)/」だったらしい。


嫌いだろうとかなり小さめの肉を2切れしか自分の皿に盛らなかったわたしなのだが、わたしと同じくらいの大きさの肉2切れしか入れてもらえなかったちびっ子すぅ、誰よりも早く肉を口へ詰め込んでしまうとわたしの皿の肉を指差して何事か言っているようだったが・・・・・当然無視した。

世の中そんなに甘くはないのだよ、お嬢さん。





この間の日曜日のことだったか。
朝、靴下を履こうと何気なく自分の靴下の裏を見てビックリした。

1年で一番寒いこの時期だと言うのに、靴下の裏のかかと部分と親指部分二箇所、なんとスケスケの高級レース編みの如くまさに薄々になっていた。
親指さんがコンニチハするのももはや時間の問題だろう。

このスケスケ靴下には潔く別れを告げ、新しい靴下をタンス部屋に取りに行くもいいだろう。

しかし待てよ。
冬の時期は家の中ではモコモコのアニマルスリッパを履いているし、今日1日くらい履いていたってどうということはないのではないか?
外へ買い物へ出るかもしれないが(外履きの普段の靴はかかとの無いタイプの靴・・・スリッパみたいな形のモノを愛用。着脱しやすいので子が出来てからはずっとこのタイプを愛用)、念のために後ろから見えるかと履いて確かめてみたが、案ずるなかれ!!!!!!ジーパンの裾がうまい具合に隠し、他人からは見えないようだ!!!!!!

しめしめ。



そうして貧乏人わたしの秘密の1日が始まった。


日曜日で暇だったなーちゃんやすぅの散らかしたおもちゃを片付けつつ、部屋中の掃除機をかけ、トイレ掃除や玄関掃除をしたあと。

朝の出来事などすっかり忘れて買い物へ出かけた。



ショッピングモールでなーちゃんとすぅと楽しくお買い物をしていると・・・・ん?右足の裏に異変を感じる。


この感触は・・・・・・・・Σ(゚д゚;)

このひちゃひちゃひちゃ・・・と言うこの感触は(゚Д゚)


まさに素足で靴を履いた時に感じるあの感じ( ̄Д ̄;;



来た・・・・・
とうとう足の裏のあのスケスケ部分が裂けたらしいぞ!!!!!!!!!!!!


まさか店内でしげしげと自分の足の親指を観察するなどとはしたないことはしないが、さすがに気持ち悪かったので早々に退散した。


家に着いて靴を脱ぎ、ジャケットも脱がずに立ったまま足の裏を確認。

さぞかし大きな穴が







ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

な、なんじゃこりゃΣ(゚口゚;

なんだってこんなところにバンドエ○ドが引っ付いてるんだ?!



ひちゃひちゃひちゃ・・・の原因、靴下の穴にあらず。

たぶん掃除中に(スリッパを脱いだ隙だから・・たぶん和室で)踏んだと思われる誰かさんの使用済みバンドエ○ド。




バンドエ○ド使ってもいいけど、剥がしたヤツはゴミ箱に入れようよ(´Д⊂グスン

ジーパンのお尻にいつの間にか付いてたシールより悲しかった。


ビンボったらしい話でスミマセンです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。
なかなかお返事が出来ませんが楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ