2006年2月9日(木)

本日の晩御飯
*肉じゃが
*タケノコのサクサク揚げ(パンマンさんのレシピはコチラ
*茶碗蒸し
*切り干し大根の辛子明太和え(マヨは使わずお酢で)
*小松菜の辛子和え(かなたんのレシピはコチラ


イカン・・・食べ過ぎたかも・・



豚さんの肉じゃがです。
味付けはこれは極々普通の肉じゃが。
肉多めで行っといたので、煮物が苦手な兄さんがけっこう食べてくれた(母さんのお皿にあるお肉も若いヤツラにやった)。

パンマンさんのタケノコはお気に入りのレシピ。
泡が欲しくなる一品ですが、わたしはマズイお茶で我慢ヽ(´▽`)/



一昨日の夜。
いつものように仕事から帰ってきたオットが小脇に抱えていたもの。



玄関で受け取ったすぅがリビングのわたしのところまで持って走ってきてくれた(ってか寒がってないでちゃんと玄関まで出迎えろよ、わたし)


「母さん~~~パパが母さんにぷぜぜんとー!開けてみなさい~!開けてみなさい~」


すぅが持っているものを見て、心底ビックリした。
昼間ショッピングモールで必死に探していたモノだったのだヽ(´▽`)/




バランスボール


以心伝心か?!
プニュ( ´∀`)σ)Д`)嬉しいことをしてくれるじゃないか、オット!
なけなしの小遣い(ちなみに1日1000円、そこから昼食代珈琲代タバコ代を捻出させている)をはたいて買ってくれたのか!
愛する妻の為に(妻の腹の肉の為にか!)。

早速一緒に入っていた「ご使用方法」を膝に置きながら何年かぶりの腹筋運動に励む。

おおーーーーーっ!こんなに腹筋を使ったのはすぅを生んで以来のことかもしれない!
ぶるぶる震える腹の肉ヽ(´▽`)/

20回をノルマと定め、毎朝(と言ってもたかだか始めて3日目)踏み台昇降運動を10分した後に息を切らせながら頑張っている。
朝っぱらから張り切って運動するせいで、幼稚園への送迎も寒さに震えるどころかジャケットのファスナーも止めなくとも額は汗ばみ、いつも病的に白いと言われる頬はばら色状態。
自然と足はスキップスキップらんらんら~~~~ん。
一石二鳥!

しかし今朝からこの憎き腹筋の奴、あろうことか大袈裟にも筋肉痛になりやがった(#`-_ゝ-)ピキ

筋肉痛でも容赦はしない。

咳をしても響くが笑っても響くこの腹筋の筋肉痛を我慢し、眉間に皺を寄せながらバランスボール運動をしている。



この腹が4つとか6つとかくらいに美しく割れてくる頃には(割れないだろうけど)眉間にくっきりと縦皺が刻まれているのではないだろうか( ̄Д ̄;;


前日からの体重の変異・・・なし。



なし。





なし。








なしなのかよっ!!!!!!!!!!!
こんなに腹が痛いのに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


しかも晩御飯にこんなに山盛りの肉じゃがを食べてしまった( ̄Д ̄;;


お茶を飲みながら晩御飯を食べていると、お茶でお腹がいっぱいなのか、それともおかずでお腹がいっぱいなのかさっぱり分からなくなり、何故か大量に食べてしまう気がする・・・・のは気のせいだろうか?


しかもこのお茶のせいで、夜中に何度も激しい尿意と共に目覚める。



昨晩は3回も行きましたぁ・・・・・・・(´Д⊂グスン


しかもバランスボール、終始子供達が取り合いをしている。
おもちゃじゃない!!!!!
転がすんじゃありません!!!!!
投げるんじゃありません!!!!!
叩くんじゃありません!!!!!


あぶなーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

乗るんじゃありません!!!!!!



++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。

なかなかお返事が出来ませんがいつも楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006


いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ