2006年2月10日(すぅのお誕生日)

2月10日はすぅの3歳のお誕生日~ヽ(´▽`)/

*デラックスバージョンオムライス
*ほうれん草のソテーとちょっとお高めソーセージ(手抜きか?!)
*コーンクリームスープ
*小松菜と豆腐の明太煮(明らかにわたし用)

そしてお約束のケーキ

明らかに・・・・(´Д⊂グスン


オムライスでも作ろうかと2,3日前からぼんやりとは考えていたのだが、前日の夜にやっていた番組・・・・(以前もこの番組を見て「メンチカツ」を作りたい病に陥った・・・そう、高熱にも関わらず作ったあのメンチカツ)V6とゲストがその道で美味しいと絶賛される店を3軒ほど回ると言う・・・・ま、つまり早い話が前日の夜に観たそれが、オムライスの店を回るというものだったのだ(特にV6のファンだと言うことはないのだが、数年前ウルトラマンティガはちょっとだけ好きだった)。

ほほーーーーー卵と同量ほどの生クリームを入れるのか!
なるほど!!

鼻の穴を広げながらまさにメモを取る勢いでテレビに釘付けになっていたら
「なんで女って卵とか好きなんかなーーー!カレーとか牛丼とかす~ぅぐ卵乗せたがるよなぁ!あんなん乗せたら味がぼやけるわ~!誤魔化しや!誤魔化し!」

水を差すおとなげないオット。

どーせなんでもす~ぅぐ卵を乗せるのが好きですよ、わたしは。
カレーに温泉卵、ナポリタンに半熟卵、牛丼にももちろん半熟卵、和風パスタにも温泉卵、

どうもすみませんね(`д´)―С<´△`)


意地でもオムライスにしてやろう、そう密かに誓った夜だった。



しかし。
オムライスと言うのはなんて高カロリーな食べ物なんだろう!
ご飯がメインだわ、卵は大量に使うわ、バターをふんだんに使うわ、挙句の果てに生クリームと来た!

・・・・・・・・・食べられるわけがない(´Д⊂グスン
食べちゃいけないと腹の肉が言っている。


でも味見くらいはいいよね~許してね~って量がコレ↑

ミニチュアみたいで可愛いでしょヽ(´▽`)/
(小さく作るのがかなり楽しかったので癖になりそうだった)


汗と涙の努力で頑張ったので(昨日はバランスボール腹筋、朝昼晩の3回、それぞれ30回ずつ!←張り切るタイプですわたし)、昨日の朝の時点でスタートから700gの減。
今朝の測定でさらにそれから200gの減。
皆さまに色んなアドバイスを頂き、体重だけでなくちゃんと体のサイズも計測。

訳あって自分のふとももの太さのサイズを、20歳くらいの時のふともものサイズを覚えていたわたし、かなりショックを受けた(腹のサイズなんて言うに及ばず)。
こりゃ~ジーンズが入らないわけだ!!!!!


あああ、そうではなく。
すぅのお誕生日だった、昨日は(ダイエットの話だけをして終わるところだった)。
すぅにケーキのリクエストを聞いたところ
「黄色いケーキがいい」
と言うので普通のスポンジケーキにすぅの大好きな果物をふんだんにあしらってみた。
イチゴがこんなにお高いとは・・・・(´Д⊂グスン
イチゴ1パック598円。
キウイ1個98円。
桃のシロップ漬け150円。
特筆すべきはこのみかんみたいなかんきつ類のもの!
少し大きめのみかんみたいな見た目だが、なんと1個350円もした。

お誕生日おめでとうすぅ!






こんなに母さん頑張ったのに、すぅ、ちょっと突いただけで残すil||li _| ̄|● il||li

普段は買わないジュースを大喜びで飲み干しただけで終わった。



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




すぅへの母さんからのプレゼント。




絵本


あんなに嫌いだと豪語したオムライスだが、デミグラスソース(ちなみに缶詰)に騙されて案外喜んで食べていたオット。

次は兄さんの誕生日。
兄さんに「何が食べたいの」と早くもリサーチしてみると
「柔らかくってジューシーな方の、あの固い奴じゃないほうの、鶏の唐揚げ。それとウインナー。後は何でもいい」



唐揚げにウインナー?!

弁当のおかずにもキミはたしか同じことを(´∀`)アハハ/\/ \


++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。

なかなかお返事が出来ませんがいつも楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006


いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ