2006年3月30日(木)

昨日の3月30日木曜日の晩御飯
茄子と豚バラのガーリック炒め
*鰹のたたきまたは鯵の開き
*出汁巻き卵
*納豆ご飯
*やまぶしたけの味噌汁

朝ごはんっぽいのか?

鯵の開きに出汁巻き卵、さらに納豆ご飯・・・
いや、うちではそんな豪華な朝ごはんは作らないんだけどね、ちょっと旅館の朝ごはんっぽいかなと。

豚肉はいつも買う100g98円の特売品ではないのだ!
「どっちの料理ショー」でも取り上げられたことのある館ヶ森高原豚っていうんですって。
どっちの料理ショーは最近見ないから、知らないんだけどね。

カリカリに焼いちゃうと勿体ないから、さっと焼くだけ。
味付けもなるべくシンプルにね。
せっかくの豚肉の味を堪能したいじゃない~


って誰も気が付いてくれないんですけどね。
言わなきゃね。

でも特筆すべきはここじゃなかった!
兄さん、茄子を食べました。
やまぶしたけって言うこの初めてのきのこも食べました。
(ついでに言うならオットも茄子を食べました 笑)
やまぶしたけはガン細胞増殖抑制・免疫調整機能、痴呆症の予防・回復効果が期待できるんですって。
痴呆症の予防回復だなんてわたしにピッタリil||li _| ̄|● il||li

また、活性酸素を無毒化したり、貧血予防にカルシウム、カリウム等なども含まれているスーパー食材らしい。

味は・・・・きのこっぽい味なんだけど(ちょっとマツタケっぽい香りがしたのはわたしだけなのか?)食感もきのこっぽい食感なんだけど、兄さんも食べながら
「これエノキの仲間?」いやいや、エノキの数倍はお高いのよッ!
ってすっごい嫌そうだったんだけど、出汁は美味しいって全員一致。






大人になりつつあるんだわーきっと。

今日の晩御飯に登場しているもの、茄子、豚バラ、ニンニク、納豆、鯵の開き、やまぶしたけ、等など・・・
コチラで買っちゃったものです。初めてのかたはコチラから




昨日はブログも書かずに何をしてたかって言うと、実は10年ぶりくらいにワタシ、パーマなど(笑)
前回はたしか黒木瞳風にってオーダーしたはずなんだけど、オットには美容院に行ったことすら気づいてもらえず苦い思いをした。

今回は何があっても妻の変身振りに気づいてもらわなければと(笑)


兄さんに妹達の世話を頼み、
「ちょ~行ってくるわ!ヽ(´▽`)/」
と、カットだけのつもりで出掛けたのに、帰ってきたのは4時間後。

いい加減呆れながらそしてイライラと待っていたであろう兄さん(なーちゃんとすぅは2人ともソファーで重なり合って寝ていた)、わたしのド変身ぶりに2度見した

な・・・・・な・・・・・・・・・・・



なんじゃそりゃ・・・・・・・・・・






何それ・・・・・・・・・・・・・





そりゃー・・・母さんじゃないやろ・・・・
母さんのイメージじゃないわ・・・・・・」

大きな声で感想を、ありのままの自分の意見を言うとこっぴどく叱られると思ったか、はたまた母さんに失礼と思って遠慮したか、なかなか感想を言わない。


「い、いいんちゃう・・・・・

若いか若くないかって言ったら・・・・そ、そう、若い・・・・か・・?若いかな・・・わからんけど


パパがなんていうかな。」

誤魔化すでないぞ(`д´)―С<´△`)



その後のんびり起きてきたなーちゃん、わたしの頭を見て大変嬉しそうににっこり笑うと


「母さん!とっても可愛いわ!!!!!!!



母さん、まるで女の子みたいじゃないのヽ(´▽`)/」



そーくると思ったil||li _| ̄|● il||li




肝心のオットだが、見た瞬間
「パーマあてたん?!」
と、かなりぎょっとした顔をしたので

「なーちゃんは可愛いって言ってくれてんけどさ、てんきちが感想を言わへんねんけどさ・・・・」
とアナタは感想を言いなさいねと暗にほのめかす。




「いいんちゃう?うん。」

いいんちゃう=どうでもいいんちゃう




(о`Д´) =⊃)`з )



こちらに参加してます→レシピブログ