2006年5月7日(日)

昨日の5月7日ゴールデンウィーク最終日の日曜日の晩御飯
*塩味の焼き鳥(生協で購入)と美味しい長ネギの炒め物
*ローストビーフのサラダ仕立て(ばーちゃんのローストビーフはコチラ
*揚げさんのピザ(のんちっちのレシピのアレンジで
*オット絶賛ヽ(´▽`)/国産アスパラの豚バラ巻き
*味噌汁

おつまみ系ばかり





そしてコチラが本日の晩御飯
2006年5月8日(月)


半日以上出かけていたのでなーーーんもしたくない気分ではあったんだけど、ゴールデンウィーク中外食したし、それに今日のお昼も実は子供たちに内緒で外食しちゃってるし、今月は財布の紐を締めていかないと。

*甘辛唐揚げ 春キャベツ&美味しいトマト添え
*ヒジキの柚子胡椒サラダ
*タケノコの煮物
*素麺のお吸い物


母さんはご飯なし


今日からやっと・・・・やぁっと始まった。
幼稚園のお給食ヽ(´▽`)/

長かった午前保育期間が終わり、今日からお迎えも2時。

ゆっくり出来るわ~~~~♪と思いきや、しょっぱなの本日朝9時から幼稚園役員会。
幼稚園の2階の役員室で、色々やることに追われて気がつけば1時前il||li _| ̄|● il||li

お迎えまで1時間しかない・・・ってなわけで慌ただしく近所の喫茶店でランチ。
そのまま子供と一緒に家に帰って、座る間もなく朝やってなかった家事、即ち掃除洗濯をし、そうだわ、今日こんなに暑いのにわたしったらまだ衣替えもしてなかったんだわ・・・と子供服だけでも、と、タンスの中身を入れ替え、大汗かきながらキャミ1枚になって晩御飯の仕度をしてるとすぅがトイレの目の前で洪水を引き起こした模様。




「かーーーーーさーーーーーーーん・・・


すぅちゃん、おしっこ行ったのに間に合わなかったってーーーーー

早くーーーーーーー!
大変なことになってるわよーーーーーーーー!!!!」


'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌すぐ参りますわ。

パンツもズボンもシャツも、そしてトイレのマットやらトイレのスリッパもぜーーーーんぶ洪水の被害に遭う(;´Д`)ノ


泣いているすぅをシャワーで綺麗に流してやり、もう一度洗濯機を回し、トイレを掃除。


それから兄さんが帰ってきたので留守番を頼んで、駆け足で買い物へ。


店内を小走りに駆け抜けて買い物を済ませてフーフー言いながら帰宅、先ほどの洗濯物を干し、よし!晩御飯ヽ(´▽`)/




ところで来週の日曜日は母の日だ。
実の母には生まれてこの方何かを贈るという習慣がもともとないので助かるのだが(って勝手に助かっててすみません)、この時期毎年悩むのがお姑さんに何を贈るかだ。
スーパーで「母の日コーナー」などを横目に見つつ、あーーーどうしよう、今年は何にしようと悩む。
これまでに贈ったもの。
花・・・寄せ植えの鉢も、花束の年も、そしてゴージャスなクレマチスの鉢の年もあったし、たしか造花も贈った。
小物・・・扇子とハンカチのセットみたいなものもたしか贈ったし、そうそう、お舅さんとお揃いのTシャツとか今思うとありえないプレンゼントをした年もあった。
カバン・・・お出かけ用にいいんじゃないかとハンドバックを贈った。
現金・・・靴を買いたいとのことで、現金をお渡しした年・・・それは去年のことだ(これは義妹と合同で)。

「あれが欲しいんだけど」とでも仰ってくだされば、その通りに買ってお渡しすることも出来るのだが、なんとなく聞きづらい嫁の立場(;´Д`)ノ

嗚呼、毎年花ならばなんと気が楽なことだろう。
しかし既に3、4年目くらいのときだったろうか、
「花はもうええで」
と言われてしまうil||li _| ̄|● il||li

何週にも渡ってオットと週末ごとに店を巡り、リサーチし、相談し、悩み、そして・・・・

今年買ったものは。


マッサージ券。

いやあの、画用紙に手書きで「肩たたきけん ただし10分」とかのアレじゃないです。

マッサージのお店のチケット。


初の試みだが、果たして・・・・・

喜んでくださるといいなぁー。


って一応わたしも「母」なんですけど!
CMでやってるアレみたいに、カレーとか作ってくれないかしら?!誰か。



そして母の日の次にやってくるのが父の日il||li _| ̄|● il||li

母の日以上に悩むこの日なのだが、今年はマッサージ券にしようや!とオットと話し合い済み(´∀`)アハハ/\/ \




だ、ダメですかねぇ・・・(;´Д`)ノ



ご質問をいただいている方、お返事が滞っておりまして申し訳ないですーーーー!!!!