2006年6月4日(日)

一体いつの晩御飯だ・・・・ってくらい遠い昔に思えるおとといの日曜日の夜の晩御飯
*新聞敷き詰め焼肉

日曜はオットが休みなのを理由に更新もせず、そしてここぞとばかりに泡をしこたま呑む日でもあり。


2006年6月5日(月)

これは昨日の月曜日の晩御飯。
前日の焼肉で、焼きそびれた味付きの牛肉だの、切ってしまっていたジャガイモピーマンキャベツや玉ねぎ、もやしたち。
一斉に使ってしまいたかったのでこんな献立。
*シーフードあんかけ焼そば
*牛肉とピーマン、ジャガイモの焼肉のタレ炒め レタスを添えて


そして忙しかった・・・・


週明けの月曜日の昨日は、朝からずっと家へ帰れずで幼稚園で役員の仕事。
そのまま2時のお迎え時間になり、なーちゃんとすぅの手を引いて帰るといつも以上に温かすぎるなーちゃんのお手手。
聞けばお給食も食べられず、外で遊ぶ元気もなかったと言う。


il||li _| ̄|● il||li

・・・・・様子がおかしい(;´Д`)ノ

検温するとビックリするような体温!

大急ぎで晩御飯の仕度をしてから兄さんにすぅを頼んで、夕方の診察になーちゃんを連れて行く。




しかし。

病弱な兄さんに比べ、嗚呼なーちゃんの肉体のなんと強靭なこと!
さっきまでヒーヒー言ってたはずなのに、なーちゃんは病院の待合室ですでに熱のピークは下がりかけていたようで、
「あのさー・・・・・





腹減ったけど!

なんだかおなかがきゅるる~ぅって言った。
帰ったら晩御飯作ってくれる?

え?うどんなの?母さんと兄ちゃんとすぅは何を食べたの?
えーーーーなーちゃんもそれがいい・・・それとご飯も食べたい。

で、まだ帰らない?」
と、

我が腹の減り具合を大声でアピール。
診察してもらう頃には顔色も通常に戻ってるし(;´Д`)ノ

帰宅後、大人一人前くらいのうどんをペロッと食べる。
・・・さっきの体温計の数字は幻かil||li _| ̄|● il||li


昼寝をさせたせいで夜中に目が覚めたらしいなーちゃん。
ハッと気づくとなーちゃんの視線、そして小声が聞こえる。
時刻は午前3時。

ガバッ(゚Д゚)
な、なに?なにそんなとこで座ってるの?なーちゃん!
何ブツブツ言ってるの?!




「・・・・・・・・・・静かにして。


もう、いい加減に静かにして。



母さんがうるさい。

静かにしてくれないと眠れない。

母さんがワーワー騒ぐから眠れない・・・・・・・ブツブツ・・・」




( ̄Д ̄;;エ・・・・
ご、ごめん?!
母さん、そんなうるさかった?!

・・・・・・・・寝言でも言ったのかしら・・(-公- )

いや、ホンマゴメンね。
お茶持って来ようか?暑くない?寒くない?おしっこは?


その後たっぷり1時間はなーちゃんの「夢うつつ会話」に付き合い、なーちゃんがようやく眠りに落ちたのは午前4時を回っていた。

あまりに寝不足の為、早起きして更新の予定がまた出来ず。
朝も全く問題なし!で元気だったのでなーちゃんはすぅと園へ(夜中に母さんにうるさいと発言したのは、寝ぼけていたからだったと説明あり 笑)。


そしてそしてやっとこれが本日の晩御飯。


2006年6月6日(火)


たらこピラフ
*一人っきりのお昼ご飯に食べる予定でいつかの夜に取り置いていた肉じゃが消費メニューでオムレツ
*インゲンのバターソテー
*切っただけトマト


忙しくない日は来るんだろうか


今日もまた朝一番から園の役員の用事で遠くまで出かけていた。
帰ってきたのは2時半、休憩する間もなく今度はなーちゃんのお稽古へ。





もうヘトヘトかもしんない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






今日、買い物中にふと鏡に映る自分を見て愕然とした。

鼻の頭テカテカぢゃん(;´Д`)ノ
目の下、マスカラが落ちてクマになってるぢゃん(;´Д`)ノ
おまけに頭、ボサボサぢゃん(;´Д`)ノ

慌てて目を背けるil||li _| ̄|● il||li
見てはダメ、嗚呼見てはダメよダメなのよ。


・・・・・・・痩せたかも。

いや、痩せたはず。


でも痩せるより何より、美容院に行く時間が欲しいかも( ̄Д ̄;;


(それより鏡をたまには見ようとも思った・・・現実から目を背けず)